人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

SEOUL

昨日の深夜2泊3日のソウル出張から帰ってきました!!
スゴイ賑やかな町でした、信号無視等様々なマナー違反はかなり多くウカウカしてると死にます!!
けどその全てが”理にかなっている”そんな気がした、心に残る魅力的で元気な国でした。
おしゃれな人も多く皆スタイル良い、ファッションも町もサイコーでした!!
今回の出張で見た町や人、そこから得た物・感じた物は今後の商品開発へも活かしていきます。

仕事はホントに良い仕入れが出来ました!!
夜20時~翌朝6時マデ開く小売店対象の卸売り市場があり、そこにて仕入れ。
国内外のバイヤーが集まってきますが日本人らしき人には会いませんでしたよー。

マフラー・手袋・帽子全て韓国製のウール物を仕入れました。
革製品は韓国の名産品ですので靴を少し仕入れました、店頭にも出しますが
相棒が何ヶ月かためし履きして、ホントに良いか確かめたいと思っています。

韓国製、僕たちの目から見てホントに良い品質でした。
韓国は有名ブランドバックの偽物を作って売られていることで有名ですが
今本当に見分けが付かないほどのようで、、、問題ですが、、、。
けどそれって、それを作れる技術があるということ、、、じゃないかなー!?

セーターは量が少なく仕入れしませんでした!!
FRECKLEで少量生産した物があと3型程入荷があるのでそれで我慢!!

タイツは日本のほうが品質も値段も良く仕入れず、、、。

また後日仕入れた物を写真で御紹介していきます。


○   ○   ○


世界の飛窓より
SEOUL_c0165060_13221735.jpg
SEOUL_c0165060_13222748.jpg
SEOUL_c0165060_13223498.jpg



慌しい町ですので写真を撮るとだいたい人が横ぎりこんな感じに、でもそれが韓国らしい、、、
町並み全体はアメリカにならって作られたそうです!!
SEOUL_c0165060_1328345.jpg

SEOUL_c0165060_13355744.jpg
SEOUL_c0165060_13361198.jpg



深夜1時頃続々とバイヤーが集まる
ビニール袋の固まりは全て仕入れた物です、送り先に別に分かれていてどんどん道がふさがれていきます。
SEOUL_c0165060_13363121.jpg
SEOUL_c0165060_13365163.jpg
SEOUL_c0165060_13373072.jpg

SEOUL_c0165060_13385281.jpg



マンホール
SEOUL_c0165060_1341513.jpg
SEOUL_c0165060_1342336.jpg



アイアンや照明・インテリア等が集まる専門卸街、、可愛いフックを購入しました!!
SEOUL_c0165060_13423744.jpg

SEOUL_c0165060_13432885.jpg



ここのタイツと靴屋可愛かった、ここに置いてある物と同じ物を仕入れていました!!
公衆電話も、、
SEOUL_c0165060_13451071.jpg
SEOUL_c0165060_1345235.jpg



有名なクリスピードーナツ美味しかった、、ドーナツ屋やりたい
SEOUL_c0165060_1346649.jpg
SEOUL_c0165060_13462331.jpg
SEOUL_c0165060_13463538.jpg

SEOUL_c0165060_13594626.jpg



屋台も沢山出ています
たい焼き、日本より生地が甘くカリカリして美味しい4個で1000ウォン(90円位)
SEOUL_c0165060_13483166.jpg
SEOUL_c0165060_13491591.jpg


お気に入りの”バナナジュース”と”とうもろこし茶”
SEOUL_c0165060_13565296.jpg
SEOUL_c0165060_1357960.jpg



食べ物は大体赤い、辛い、キムチは必ずサービスで付く
韓国の空港の通路にキムチ、、、好きなんやな~
SEOUL_c0165060_1351765.jpg
SEOUL_c0165060_1351526.jpg

SEOUL_c0165060_13521445.jpg

SEOUL_c0165060_13561226.jpg

SEOUL_c0165060_13533214.jpg
SEOUL_c0165060_13535280.jpg



以上長々と、、、出張報告でした。

後日仕入れた商品や、FRECKLEのネルシャツ等も入荷しましたので
ご紹介しまーす!!


shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。

by frecklefreckle | 2008-11-08 14:02 | 店の事


<< O’NEW      point accessories >>