FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

いったん

今日は、日曜でお休みにも関わらず、
パンツの工場からいったん午前中に納品が

いったん、、というのは

パンツのボタンの穴かがりを、別の工場にだすためです

穴かがりは、また縫製工場とは別の専門工場になります

そして、お昼過ぎに、穴かがり工場の職人さんが

パンツをとりに来てくれて

穴かがりをしてもらい、また私達がとりに行き

縫製工場に戻し、ボタンつけや、細かな糸切りなどの仕上げ、

そして、、また別のプレス工場で最終の仕上げと検品へ、、、

数々の職人さんたちの手により、渡り、つくられた

FRECKLEのお洋服

c0165060_18453470.jpg


私達だけではなく、熟練職人さんたちの手で
丁寧に仕上られて、お客様の手に

ただのお洋服なんですがいろいろ詰まっていて、、、

どの工場の職人さんも、
皆様いい人達ばかりで、
私達も顔を見て仕事ができるのでなんだか安心!!

特に、企画側の、nobuさんは
職人さんたちと常にコミュニケーションをとって仲良さそうです

色んな話から、

縫い方や服に対する思いが生まれている事もあると思います


で、私はというと、穴かがりをする前なのに

もうすでに、おとり置きで、タノシミにしてた

パンツをこっそり試着すると

ウウームチムチーーー!!!やん!!

がんばらねばーーー!!

でもやめられないー甘い物ーー!!(笑)







shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:wear@freckle.jp
open:11:00~20:00
FRECKLE ホームページ

注意!!
営業時間や定休日は急な工場周り・出張・海外仕入れ等で変更される場合がございます
出来る限り事前にblog等でご報告いたします。
[PR]

by frecklefreckle | 2011-02-06 18:50 | 店の事


<< レース中毒      GREEN >>