人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

ハシゴ


今日は、いつもより早起きして

商品の打ち合わせ&商談などしてshopへ出勤。

縫製工場に立ち寄り、その後、

機屋さん(ハタヤさん)
((糸から生地をつくっていく、製品にとっては一番最初の工程をされる方))
と喫茶店で待ち合わせてモーニングをしながら商談。
一宮らしい商談で何だかキブンも盛り上がります!!
モーニングのバタートーストとゆで卵ってほんと美味しいですよね~。

今日も授業のように生地の色々な事を教えていただいて、勉強になりました。
FRECKLEはシンプルな洋服が多いだけに生地はとても大切。

良い生地がたくさん眠る、良い生地を作ることができる
この土地で仕事をしているというのは、とてもありがたく素敵な事だと実感する1日でした。

そして染色工場へ。いつも見学させてもらいます~。
たくさんのカマ、たくさんのおっきな乾燥機、色んな機材が並びます。
工場長と、色のお話をしながらあーでもないこーでもない!!

こうしてFRECKLEのお洋服は、私達2人だけではなく
職人さんの手から手へ、それぞれのプロの方に施していただいてお客様のもとへ。

染色工場での1枚

ハシゴ_c0165060_19284450.jpg



明日、木曜日は祝日ですので通常営業しております!



shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:mail@freckle.jp
open:11:00~20:00
holiday_THURSDAY

FRECKLE ホームページ

注意!!
営業時間や定休日は急な工場周り・出張・海外仕入れ等で変更される場合がございます
出来る限り事前にblog等でご報告いたします。

by frecklefreckle | 2011-11-02 19:31 | 商品の事


<< 500      mens tops >>