人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

酔芙蓉の不思議

今朝、縫製工場さんに呼ばれて
伺って、お洋服の仕様のチェックや確認、、

終ると、、お酒飲む?って
聞かれて、こんな花があるんだよー持っていって!!と。

お庭の木に咲いている酔芙蓉(すいふよう)というお花。
ざっくり切ってもらっていただいちゃいました。

お酒とどういう関係があるのかと聞くと、、

朝は真っ白な色なのに、、

お昼はうっすらとピンク色に

夕方から夜になるとすごく濃いピンク色に。。

人間がまるでお酒に酔ったような色の変化があるんですね!!!



そして、1日観察

午前中・・・・白い!でもちょっと裏側がうっすらピンク

酔芙蓉の不思議_c0165060_1723392.jpg



午後・・・・わっほんとにピンクやっ

酔芙蓉の不思議_c0165060_1724753.jpg



今、17時くらい・・・あれ、あまり濃くないけど、、でもピンクの部分増えてる!!

酔芙蓉の不思議_c0165060_1724364.jpg



今日は少し曇っているから、まだ濃い色になっていませんが
ほんとにだんだん色の変化があります!!
こんな不思議なお花があるんですね、、知らなかった!!!

そして1日だけ綺麗なお花を咲かせて枯れてしまうんだそうです。。
何だか1日だけってちょっと寂しいですね、、


そうそう、FRECKLEオリジナルベルトが入荷しましたよー!!
今日はまず、その1部。

酔芙蓉の不思議_c0165060_17384493.jpg


ステッチの効いたオリジナルレザーベルトは
open当初から人気のある定番商品。ずっと完売していました、再入荷です!!!
綺麗なステッチには、、うっとりです♪

酔芙蓉の不思議_c0165060_17392478.jpg



レディース用に少し柔らかめに薄くしてもらい
ずっと長く愛用できるように、、、、
私達、FRECKLEが大信用しております!!皆様もきっとご存知!!
香川県のAmYさんに作っていただいております。

是非、店頭にてご覧下さいね♪

明日、木曜日は一宮店は定休日です。
明日、岐阜店には中村が出勤しまーす♪

少しずつ、岐阜店も変化して工事など進めております、、

少しずつですが、、♪


現在、FRECKLEでは、STAFFを募集しております。
興味のある方はHP内メニュー欄の"Recruit”をご覧下さい。
HPも少しだけ、、リニューアルしました。

FRECKLE ホームページ

by frecklefreckle | 2012-10-10 17:43 | 店の事


<< タイミング      Angora >>