FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

ヘンリー

今日は、エイプリルフールじゃないですか!!

早速、しょうもない嘘を岐阜店のaichanに話したら
まんまとひっかかって楽しかったです♪

皆様も今日しかありません!試してみましょう!




7分袖ヘンリーネックカットソー
アイボリー・レディス

c0165060_18362841.jpg


ヘンリーネックとは、、、

ロンドンのテムズ河で行われるボートレース
「ヘンリー・ロイヤル・レガッタ」で
選手が愛用するシャツにちなんだもの。

中央部に胸ぐらいまでの開きがあり、
そこをボタンや紐で留めるのが特長的なネックラインのこと。

ボートレースというだけあって、
現在のヘンリーネック商品も

スポーティーでカジュアルな印象ですよね~

もともとそのボートレースで着ていたものは
シャツ生地のヘンリーだったようで
大会でのきちんと感もありながらも、胸の開きがあることによって
窮屈感や動きやすさを兼ねそろえてたんでしょうねぇと勝手に私、思いました。

ただボタンがついているデザイン、、と思いながらも

奥深い意味があるのも
ファッションとか、服、とか面白いなぁと思います。

FRECKLEのヘンリーは、
カジュアルでも女性らしい大きめな開きです。

でも、お洗濯に強い衿ぐりと袖口となっております♪
着丈も長めなのでパンツとの相性もいいです!!

スリムストレッチパンツも今年の新色です!!
深い色のネイビー。写真では上手く色が伝わりずらく、すみません。

春なのでボトムは黒よりネイビー気分です!!

c0165060_18373542.jpg


スリムストレッチパンツ
ネイビー(新色)・レディス
[PR]

by frecklefreckle | 2013-04-01 18:39 | 商品の事


<< 早起きしました!!      うれしいkoto。 >>