FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

7

こんにちは、今日は急な雨でしたね!!

なんとなくすぐやむかな??と思いましたが

以外とドッサリ長い時間降りましたね~


びしょ濡れで帰っていく学生をみて、『傘貸そうか?』

と思いましたが、怖がって、逃げられて、変な噂がひろまっても

困るのでやめました。。


雷が凄くて、ずっと外を見てドキドキ・ワクワクしてました。

昔、父に教えてもらった事を思い出しました。

そうそう、アレです、よく言いますよね~

光ってから→音が聞こえる、その間の秒数でどの辺りに

落ちたのか現在地からの距離が分かる、、ってヤツ

今日のは1番近くて2Kmぐらいでした!!

※1秒=340m計算


雷が弱くなった最中に、僕はゴソゴソ探し物

すると『カチ』って音がして、、店の電気が半分消えました!!

え!!『停電?漏電?何電??関西弁風)』とWAKAちゃんと大騒ぎ、、

ブレーカ見に行ったり色々確認、、でも付かない、、

雷の衝撃でどうにか鳴ったのかな~?と思って困っていました、、

中電さんに連絡しないと、と思っていたんですが

また『カチ』って音がして電気が付きました。

救世主『WAKAさん』が復旧させてくれました!!

どうやら探し物をしている時、、スイッチを『カチ』って押して

消してたみたいです。。大騒ぎしてなんだったんだろ~

恥ずかしいです。。


でも雷鳴ると、涼しくなりまヘン??


まだまだこいつは活躍しますね!!

c0165060_19441999.jpg



c0165060_19443042.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-07 19:45 | 店の事


<< 何時なん??      1つだけ? >>