FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

開拓者 (cultivation & manufacture)


昨日24日夕方の事、相棒がBLOGをUPしてる真っ最中!!

私は1Fへコッソリ、、、“サボり”、、、当店の自販機、WANDAで“ホッ”一息、、、、

ダイブ過ごしやすく、気持ちのいい季節の中
今日は隣りの畑のオジサンが、1日畑を耕されています。
心地いい“ブー”というエンジン音が、1日店内にも響いておりました。

若い頃、九州から単身でこちらに出てこられ、今では娘と孫に囲まれて何時も幸せそう
笑顔が素敵なおじ様です。

畑をやられている理由が、自分の家族・孫に無農薬で安全な野菜を食べさせたい!!
素敵ですね~


実は私のオヤジも畑が趣味で休みの日は1日畑、もう10年以上はやってんじゃないかな?
オヤジが畑をやってる理由も隣のおじ様と一緒で、体に良い物を家族に食べさせていそうです。
その一身で10年ずっと頑張ってます。

今私が物作りをしてるのもオヤジの影響かな!?  なんて思ってます。

小さい頃大工やなんでも作る楽しみは、オヤジの背中を見て教わった気がします。
オヤジも東京の大学卒業後、23・4歳で大阪に出てきてるし、何か自分と似ている、、、。
やっぱ似るんですねー親子!!

ていうよりオヤジってのは永遠のライバルであり憧れですね~

なんかダイブ話がそれてしまいましたが、、、

お写真撮らせて頂きました!!

配色が素敵です「もうこれ古いからなー、全然前に進まんなー」ってぼやいてました、、、

きっと私のオヤジは持ってない、手動でクワで大地をガスガス開拓してます。
LEVI'Sを穿きながら、、、まさに開拓者(笑)

もうすぐ還暦だし、何時かこんなヤツ買ってあげたいなー、、、何時か、、、

c0165060_13225123.jpg
c0165060_13225875.jpg




◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇◆   ◇




c0165060_1331113.jpg

で今日の製作は、、、

シャツのパターンが完成

シンプルでシルエットが少し細めの

メンズシャツ

英国のパターンに学び

細かなディティール

全体のシルエット等

少し取り入れてみました

でも入荷は何時なんだろー

また入り次第ご報告しまーす。




c0165060_13321346.jpg


でこれが以外と楽しいようで大変

ボタン選びです、、、!!

こんなのがあと5冊ほどあります

メッチャ迷います、、、!!!

1日二人して「う~ん」て

唸ってますね、きっと








shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-09-25 13:35 | どうでも良い事


<< NYLON-GIRL      love family >>