FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

パンプキン ランプ (JACK-O‘-LANTERN)


先日「今度作ってみますっ!!」って言ってた”カボチャランプ”もう10月なので今朝、制作してみました。

以前ご紹介した乾燥カボチャを使用、サイズは野球ボール位

カッター・スプーンを用意して、、、

c0165060_1252747.jpg



次に顔を下書き、コレ重要!!

ボールペンを使用しましたが、手で触ってるうちに下書きが消えてしまうので注意!!

c0165060_127105.jpg



上のヘタ周辺を○状にくり抜く、私は楽しく興奮しすぎてヘタがボロボロに崩れてしまいましたが、、、

後から、上にかぶせると可愛いので焦る気持ちを抑え慎重に!!

で中の具・種を取り除く、甘い匂いがします、硬くて腕痛い、、、

c0165060_12123158.jpg



下書きとうりに、カット、手気をつける!!

大きなカッターを使用しましたが、細かい部分は、小さいカッターの方が良い!!

必死です、この辺で脇に汗が出てきます注意!!

c0165060_1216317.jpg


c0165060_12161449.jpg



完成です、初めてにしては、いい感じ!?

下も丸くカットしているので、夜になったらライト入れてみます!!

私は、ヘタを崩しちゃったので帽子をかぶせました、、、次デッカイのでやりたい!!

是非皆さんもお暇があったら作ってみて下さい、結構楽しいです。

c0165060_12185152.jpg




shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-09-27 12:20 | どうでも良い事


<< ROOTS CAUSE      NYLON-GIRL >>