人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

the spirit of a true workman  職人気質


先日昼ごろ、運送会社のトラックが、、荷物の送り主は僕の友人から。
彼とはデザイン学校(マロニエ)在学中、ずっと同じクラスで英貴氏同様365日ほぼ毎日一緒に過ごした仲。
一緒に過ごした期間は2年程、けど同じ道を志した同志、支え合って・一緒に学んだ大切な友人から、、、。

不運なのか幸運なのか、ヘアスタイルがずっと坊主だった事からあだ名が”ジャガ兄さん”と名付けられ
在学中は先生や皆からも、シャガさんと呼ばれて親しまれておりました。
当然今でもジャガニーさんと呼ばせて頂いております。

心優しくマイペースな器の大きな彼、男として憧れます。 僕が女性だったら結構タイプ!!
物作りに対してはかなりの拘りを持っており、諦めない・妥協しない職人です。
学生時代からコンテスト等で賞を取っていた記憶があります。

でかなり彼の紹介が長くなってしまいましたが、そんなジャガ兄さんからの届いた荷物は、、、

革のサンプルが沢山、実は今、彼は革職人でして、、、
彼とFRECKLE共同でオリジナル革製品を作っていく予定です。
まず最初にベルトを制作します、すべて彼の手作業で1点物の商品です。
順調に行けば、10月末頃には店頭に並ぶのでは!?

今後はお客様のオーダーでオリジナル商品も作れたらと僕が勝手に計画中、、、。
バングル・小物等であれば可能ではないかと、、、!!
今後ジャガ兄さん協力の元、制作風景等もBLOGアップしたいと、これも勝手に思っています!!


the spirit of a true workman  職人気質_c0165060_12104722.jpg


the spirit of a true workman  職人気質_c0165060_1212102.jpg




shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。

by frecklefreckle | 2008-09-30 12:13 | 企画・生産


<< you'v made ...      Cycling club >>