FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

Tom Browne な気分

c0165060_15111821.jpg

朝お店の掃除をし、OPEN準備・・・
OPENし落ち着き一安心

それからPCへむかい缶コーヒーを飲む、、、
毎日の日課、、、

工場さんとの電話での打ち合わせや
メールチェック・BLOG等やってますと
もう午前中は潰れます、、、

今日のコーヒーはこれ、完全にジャケ買い!!


最近よく飲んでいたコーヒーが当店の自販機からなくなった、、、ブルーマウンテンコーヒー、世界最高品質
カリブ海に浮かぶジャマイカ島のブルーマウンテン地区で栽培されています。

ていうことで、個人的に好きな音楽を御紹介!!
お店とは、お洋服とは無関係ですので、、、要注意、何度も言いますが超個人的!!

Tom Browne - Funkin' for Jamaica

一時期ディスコとかでかかりまくっていた超名曲、数々のアーティストがカバーしております、、、
皆さんきっと始まりのホーンの音など、どこかで聞いた事があるはず、、、

c0165060_15152112.jpg


ジャマイカ=レゲエではない、これは超ファンキーなクラブ・ジャズです。

クラブ・ジャズ、ヒップホップの要素を盛り込んだジャズのことを言います。
イギリスではアシッド・ジャズとも呼ばれていてますよ。

サンプリングを活用しつつも生音でもしっかり表現、表情は人間が演奏・演出(笑)
そんな血が流れてない方でも、なんだかファンキーな気分になってきます、オススメです。
出てくる人みんなメッチャカッコイイ、ダイブ笑えるし、、、自然に体が動いちゃいますよ!!



このレコードとは、19・20歳?の頃なんちゃってでDJやってた時、友人ジャガ兄の地元
(ジャガ兄=FRECKLEのベルトを作ってくれている革職人)

四国の高松で回したときに周辺のレコード屋で購入しました。

聞くと若い頃の事を思い出し、、ボクの思い出の曲です、、


shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-10-21 15:28 | どうでも良い事


<< forgotten all a...      LOVE & THANKS >>