カテゴリ:はじめに( 5 )


2014年 01月 11日

Tops


昨日掲載したTops

なかなかカッコイイですよ。

僕はとってもお気に入りです。

セーターでもないんだけど、とっても暖かで

なんだろう?不思議な感じ。


2色とも深みのある良い色で、皆様悩まれます。


本日さっそくご来店いただいたお客様

ありがとうございました~。




c0165060_1925798.jpg



c0165060_1932010.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-11 19:03 | はじめに
2012年 08月 08日

はじめまして2

はじめまして。
岐阜店のもう1人のスタッフくみこと申します!!!!!

性格は、おとなしくて、恥ずかしがりやで……
とか、言ってるとワカナサンにつっこまれそうなので、この辺にしときます!!笑

もう一人のスタッフ、モッチャンが言ってたように岐阜店も皆様に愛されるよう、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

そして、岐阜店がopenして、凄まじく変化した事があるんです!!
それは…




c0165060_13275630.jpg


そう!!!!あじさいです!!
時期を過ぎだんだん元気がなくなり、カットしたら…



c0165060_13301435.jpg



こんな感じに!!カットしすぎたカナ…
新しい芽が出てきているので、来年もお花が咲くように、頑張って水やりしまーす!!


明日の岐阜店staffは、ワカちゃんです!!
[PR]

by frecklefreckle | 2012-08-08 13:16 | はじめに
2009年 04月 28日

FRECKLE


c0165060_12151182.jpg



手違い!?
が無ければ、住所をいただいている顧客様や
今マデ・何時もお世話になってる方々へ届いているはず。
お手紙が!!


” FRECKLEが5月4日で一周年を迎えます ”

OPEN当初は、自らこのShop余命は半年だと思っていたのですが・・・
皆様のおかげで1周年を迎える事が出来る予定です。
本当に本当にありがとうございます。



FRECKLE・・・私達にとって、とても不思議な存在です。
FRECKLEは最初は自分達の服への思いだけで
誰一人と知り合いのいないこの地一宮に作った服屋

ありがたい事にFRECKLEを少しずつ色んな方に知っていただき
皆様の思いれもあり、皆様のFRECKLEになれて!?

FRECKLEで沢山の方々に知り合えて
ほんと素敵な出会いが沢山あって、色んな形で助けていただく事も多々
どうゆうとか年齢とか関係なく大切な友人も沢山できた!!

FRECKLEのおかげ
FRECKLEホントやって、ここに作って良かったって思う。

DMにも書かせていただいたとうり
これからも今迄以上に良い・納得いく物作りと
楽しい進化していくShop運営を行っていきたいと思っております。

○ 一番の目標は ○
常にFRECKLEから笑顔が見え
何時もFRECKLEから笑い声が聞こえてくるような服屋
皆とFRECKLEと私達と、楽しみ・幸せになりたいと思う。

チョット感情的に!?
書きすぎたので恥ずかしい、、この辺で終わらせていただきます。
読んでいただきありがとう御座いました。



明日からは1周年記念という事で
SALEや、お買い上げして頂いた方へ先着でプレゼントがあったり、少し新作も出る予定です。

DMに書いてあったネイルについては
明日から店頭チラシ配布にて告知予定、でその後ブログでも少しずつ告知予定。

では今日は色々準備で大忙し、頑張りまーす!!



shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:11:00~21:00
holiday:ブログ右上Shop紹介欄に記載
ブログShop
FRECKLE地図

注意!!
営業時間や定休日は急な工場周り・出張・海外仕入れ等で変更される場合がございます
出来る限り事前にblog等でご報告いたします。


● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2009-04-28 12:06 | はじめに
2008年 08月 16日

1日だけの NEW STAFF

おっさんの方が故郷、大阪へ。

昨日は小学生の男の子に、人生で初めておじさんと言われ、本気でショックを受けていました。

はじめまして、フリークルのSHOPで接客をメインに担当し、企画・デザインもしています。
素敵なカリスマ店員さんになれればいいのですが、口べたでマイペース。

相棒と言われている私がブログピンチヒッターです。

今日は、ブログ初登場のうちのママ、(こずえちゃん)が助っ人スタッフとして来てくれてます。↓↓
ちなみにお洋服は全身FRECKLE。いつもご愛用ありがとうございます。

c0165060_18142529.jpg

あー、何を書こう!ブログって難しいですね。

FRECKLEのお洋服に対する想いを・・・少しだけ。

私は、もともと体型には恵まれていません。だからこそなのか、どうしたらバランスよくお洋服を着こなすか?
そんな事をよく考えます。私は、まず自分の体型をよく見つめ直す。見つめたくない部分もありますが・・・。
常に買い物をする時は、トップスとボトムの丈、ポケット位置、肩幅など気になる事をチェックして一番似合う物を見つけるようにしています。それが私の好きな服にもなります。

この体に似合う服ってどんなだろう!?と思うと、たくさんの洋服があふれている中で以外と見つけられない事が多くありました。
じゃあ、つくりたい、と思ったのがFRECKLEをつくるきっかけの1つでもあるなと思います。

人それぞれの着こなしやお洋服の好みはあると思いますので、
お客様自身が納得して頂き、FRECKLEで楽しんでいただけたらいいなぁーと。
そんなお手伝いができたらいいなぁーと。
FRECKLEは、私中心のサイズ展開でもありませんのでご安心を!

ただ、女性を綺麗に見せてくれるちょっとした「細工」があるお洋服が多いです。

私達が作っている分、メリットやデメリットをお伝えしています。
お洗濯の仕方、生地の特徴、着た時のシルエット、などなど。
お手持ちのお洋服などの着こなしや、こんなのがあったらいいのに!こんなの作って!
というご要望・ご相談もお気軽にお申しつけ下さいね!

一緒に考えさせてもらえる事ができたら嬉しいです。

FRECKLEでは、お客様に、こんにちは!こんばんは!お気をつけて!のご挨拶をしています。
そして一番は、遊びに来てくれてありがとう!が私達の想いです。
ブログもいつも?!見て頂いてありがとうございます。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-08-16 18:40 | はじめに
2008年 07月 31日

今日からスタートです!!!

ご挨拶
c0165060_19413451.jpg



 はじめまして、5月4日G.Wに予定より少し遅れてSHOPをOPENしました。

 H.Pも作成中ですがこれも遅れています・・・でBLOG始めます!!

 こんな感じでのんびりやってます。

 
 これからこの場を使いガンガンアピールしていきますので、よろしくお願いします。 
 皆さん気軽にコメントしてください。

 
  まっとりあえずご挨拶ということで、最初で最後になるかもしれませんが自分の写真を載せてみました。 
  ちょっとわかりずらいと思いますが今日の僕のTopsは当店オリジナルVネックTです!
  気になる方は是非当店へ!!!!


  shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。


 



 
 
[PR]

by frecklefreckle | 2008-07-31 19:50 | はじめに