カテゴリ:どうでも良い事( 213 )


2014年 08月 15日

hanabi


昨日も今日も、お盆中にもご来店ありがとうございました。

昨夜は、8月14日、濃尾大花火大会でしたね♪

一宮の皆様は行かれた方、多かったのかなぁ

お店をはじめてから、、夏祭り、花火といったイベントは行けないのが当たり前でしたが
昨日は、仲良しのなぁーちゃんと、ちいさん、ノブさんが一緒に連れていってくれました~!!

日本人やでー浴衣着たいーー!!ということで、
急遽、実家の母の大昔に買った浴衣を借りて、、
大昔のものでも、とても物持ちが良い・・・
やっぱり昔のものってつくりがしっかりしてて、柄もなんだか今にない素敵さがあります。

着付けはできないので、なーちゃんと私、2人分、ノブさんが担当。
ものすごい力で帯をぎゅっとされて、2人して着くずれませんでしたよ、
でもすごい苦しかった・・・暑いし・・・コルセット巻いてるみたいで、普段の腰の痛みが逆に無かったなぁ。笑

SHOPからもちらりと見えるのですが、河川敷から見る花火!!想像以上にすごかったです!!


c0165060_19140481.jpg
c0165060_19142285.jpg
花火って写真撮るの難しい・・・

やっぱり生で見るのがいちばんですね~
夏の思い出、、もうお盆休みも残りわずか・・・少し寂しい気分になりますね。。

明日からも皆様のお越しをお待ちしてます♪
お盆明けまたお仕事頑張れますよう、残りのお休み、、またふらりとお立ち寄りくださーい♪




[PR]

by frecklefreckle | 2014-08-15 19:19 | どうでも良い事
2014年 07月 29日

飛騨トマトあじ


こんな暑いのでアイスのお話でも、、(笑)

毎年、この時期に父の友人が送ってくれる飛騨高山の最中アイスです。
いろんな味があってどれも優しい味♪すごくこれがおいしいくてはまってます。
実は最近知ったんですが、意外と有名らしくてお取り寄せもできるとか、、、

c0165060_17484181.jpg

実家の父と母は、ものすごくアイス好きなんですけど、
いつもこのアイスは、ほとんど食べず、全部もらえる♪
なぜなら、かたすぎて、歯が折れそうや、、、という切なくて面白い理由。


トースターで焼いてほどよく溶かして最中もおこげがついて
パリパリで食べるようにわざとハードタイプのアイスみたいで、

トースターで焼いてくださいと書いてあるのに焼かない、父母、というかきずいていない。

おしえたけど、やっぱり歯が折れそうと断念、、そんなかたくないけどなぁ
飛騨トマト味、おいしくいただきました♪

今日もそんな暑い中、お買い物にご来店いただきありがとうございました♪

c0165060_17555325.jpg


生地が風合いがあって心地いいベンベルグコットン
私、まだ色を迷ってます、、!!!
どちらもいいもんなぁ~~









[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-29 18:05 | どうでも良い事
2014年 07月 25日

夏日


明日は、花火だったりお祭りだったり、

夏のイベントがもりだくさんの1日ですね♪

一宮は七夕まつりですねー昨日チラリと通り過ぎたらすごい人だったなぁ

そんななか、明日は浴衣営業でもすっかなぁ~

外でビール屋さんでもやろっかなぁ~

↑おいおい、うち、服屋!!

明日もみなさま、お待ちしておまーす♪

c0165060_14250922.jpg
[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-25 20:01 | どうでも良い事
2014年 07月 22日

PIC



今日も暑かったですね~。

よく、車に乗ってるときとか、、むしろ癖でしょうか、、
気になる、なんか良い、そんな雰囲気の場所(野外または、古い建物(笑))をパシャパシャたまに写真撮ったりします。
これは、novさんになんかかわいいからと、撮ってーーと言われ撮った写真。

c0165060_18020269.jpg


ドアがなんかかわいい、白いし、でも畑のドアなので、なんの意味があるのか
でもなんかかわいい、撮ってーと強く言われたため、消すに消せない写真。いっぱいあります(笑)

写真を見返したらドア以外、全部まるみえですが、今思い出しても、ものすごくまるみえでした。。
けど、なんか雰囲気ありますね。
なぜか、blogのネタにもなったし(笑)


c0165060_18022372.jpg



そうそう、暑いのですが企画室では、秋冬に突入しております。

最初はいろいろな型の、1着サンプルを作って、、

FRECKLEの今シーズン秋冬をかためていきたいと思います。

写真は、SAMPLE用の洗濯ネーム、手書きです。メモとかできるように。。








[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-22 18:04 | どうでも良い事
2014年 07月 14日

suica


今年、初のスイカ~

まあるいのじゃないけど

そして、あまり甘くなかったです。

けれど、水分すごく多くて、なんかおいしい

夏はスイカ毎日食べたいなぁ~


c0165060_19405827.jpg
[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-14 19:45 | どうでも良い事
2014年 06月 21日

こづつみ。


今日は、荷物が届きました。

いつも荷物があるときは大体わかるんですけど、
なんやろうなぁと思ったらうちの母から段ボール小包み。

最近はなかなか実家に帰っていなくて、、実家といっても、めちゃ近い!岐阜(笑)

だからかな、、
荷物内容はみなさまもおさっしのとおり、もらいものを多くもらいすぎたので
小分けにして色々なおやつなどがほりこんである、野菜も。てきとうな紙に手紙(笑)

お礼の電話をしたら、お調子者の母は、どやっみたいな口調でびっくりしたやろ?みたいな。

こうして親が元気でいてくれるから、私も元気で頑張れますねーーありがとう母!!
健康第一でございます!!

こんな変な天気が続きますので、皆様もおかぜひきませんように!!

昨日のブログでもチラホラサイズ欠けや色かけなどでてきてまーすと
話してました、、今日もさっそくご来店ありがとうございます。


今日で完売しちゃったものも、、追加あるものも、無いものも、、


また明日もお待ちしておりまーす♪

c0165060_14115211.jpg



[PR]

by frecklefreckle | 2014-06-21 19:07 | どうでも良い事
2014年 06月 17日

ユカ、テンジョウ


雨が降りそうで降らない1日。

お客様も、半袖の方もいればけっこうまだ7分袖の方も多いなぁ。。

そういえば、先月くらいに、2階の事務所を増築したんです。
novさんと、TOさんと、つくるのずきな男子が力をあわせて、みるみるうちに半日で完成。

c0165060_16232040.jpg

私は、撮影と、掃除係でした。
写真はその1部
(Twitterでは、リアルに作業風景を更新してましたが、BLOGに写真、多すぎってなりそうなので・・・)

お客様にとっては1FのSHOPスペースから見ると天井が増えたということになります。
意外と皆様、きずかれていないので一安心。せまくなった感じもしなくてよかった。

窓からの光がさえぎられてしまうかなとも不安でしたが全然大丈夫でした。

綺麗な光がそそいでます。。。


c0165060_16230861.jpg
デザインルームも広くなって、ちょっと暑いですが仕事、しやすくなりました♪


[PR]

by frecklefreckle | 2014-06-17 16:24 | どうでも良い事
2014年 06月 10日

ベージュ


じめーっとだけしてますね~

梅雨なのに、雨降らないし、、

猛暑ではないので、ほどよい暑さでちょうどいいのかも、、





c0165060_18222138.jpg

たまたま皆様

ベージュの短パン。

ちなみに、光でよくみえないかもですが私もベージュの短パン!!

夏は、ボトムがベージュって使いやすいし、いいなー!!

ではでは、今夜も工場さんに行ってきます!!

本日もありがとうございました!!


[PR]

by frecklefreckle | 2014-06-10 18:24 | どうでも良い事
2014年 05月 27日

びより


週末は、暑くなる予感です。

今日はすずしくて、仕事日和で、2階も快適でした!!

夜は、カエルがゲコゲコ大合唱です。

今日もご来店ありがとうございました。

明日もまた!!!

簡単ブログで失礼しました。


c0165060_19293028.jpg



[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-27 19:30 | どうでも良い事
2014年 05月 13日

meet


今日は暑い1日。

FRECKLE-WEAR-MEET-LIFE

このブログのタイトルをつけたのは、OPEN当初。
フリークルが私達にとっても、皆様にとっても、服であり、出会いであり、生活であればいいなと、
単純に知ってる英語ばかり並べて、自分たちの思いを軽くのせてみたタイトルです。

そんなタイトルをたまにふと考えると、FRECKLEがあって色々な出会いがあったなと思いました。
今日は、京都から5日間歩き続けて、一宮市にたどり着き、これから長野を通って東京まで歩くという
方が、ふらりとたまたま立ち寄られました。
えっ?歩き?めちゃびっくりでしたが、イケメンで、海外の方でものすごく日本語がお上手でした。

一宮の繊維が盛んなお話を少しだけ、一宮市民代表として(笑)お伝えしました♪
どうやら建築などものづくりをされている方らしくなんかすごい方なのかなあと感じました。
こうして、FRECKLEをとおして、また今日もすてきな出会いがありました~

毎日、のんびりではありますが、いろんなことがあるFRECKLEから今日はこれで以上になります!!(笑)



c0165060_19384211.jpg









[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-13 19:39 | どうでも良い事