FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:どうでも良い事( 213 )


2008年 09月 12日

路地裏 freckle

c0165060_1435172.jpg

9日火曜日のチョット前
相棒が車で出掛けようとした夕方の事
愛車のエンジンがかからないと
慌てて事務所へ。


どうせギアがドライブに入ってるとか
何かの間違いだろうと思い
慌てて1Fガレージへ、、、。


それが本当にかからない


何度やっても一瞬車内のナビが
「チカッ」っと光るだけ。


すぐ自分の入会してるサポート会社へ電話
20分程で作業員の方が来店

c0165060_14363734.jpg
やはりバッテリーが駄目になったようで


レッカーにて運ばれました


こういう風に固定してるんですねっ、フーン
って撮影してる場合じゃないんですが
最近何かあると=BLOGの頭になっており、、、。


で話に戻ります

頑張って新車で購入した愛車
定期的な点検も必ずし
オイル交換もまめにして
可愛がっていた愛車が、、、、何故、、、。


自分の愛車にかなり自身を持っていたので
ショックは大きく、、、。

c0165060_14394070.jpg
昨日shop定休日を利用し
ディーラーへ車を引き取りに
結局バッテリー交換という事で、、、。


それにしても2年でバッテリーが切れるなんて、、、。

でもディーラーの方には、そんなもんだと言われ
最後には「お客様の運転が悪いのでは?」
と言われてしまい
スゴク、愛していたので
大人気なくも少しキレマシタ、、、。



 ●     ●     ●     ●     ●     ●     ●     ●     ●



c0165060_14403426.jpg

で車の故障した
9日の日の事に戻りますが


その日の夜から足がないので困り
相棒のお母様に車を借りる事になり

岐阜へ、、、。


家に向かう途中
繁華街の路地裏へチョット寄り道

なんか子供の頃に探検とかした時の
ワクワク感を思い出し楽しかった

面倒臭い奴だけど
ワザと知らない道に入ったりして
スリルを味わう

迷宮入り、まったく知らない異空間へ、、、。
c0165060_14464692.jpg
なんて一人でスリルを味わい盛り上がる
その横目に相棒はえらく冷めている
どうやら子供の頃から馴染みなようで

一気に現実へ、、、。

でも何か「路地裏」って魅かれます、、、。

何かが潜んでそう、非現実的な
華やかな裏舞台というか
欲望渦巻く、、、。
世の中の本質が、、、。

で一人ではしゃぎ
またココゾとばかりに
デジカメ「パシャパシャ」

で結局夜も遅いという事で
一泊お世話になりました



次の日の朝あの路地裏が忘れられず、行ってしまいました、やはり何か魅かれる、、、。

夜とは全く違う見事な秋晴れでした!!


c0165060_14494022.jpg





今日ブログShopでは7分袖ラグランT-シャツをUPしております。


shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-09-12 14:52 | どうでも良い事
2008年 09月 04日

KAERU

c0165060_17252657.jpg
昨日の夜の写真

ドアの色と同化して初めは

分からなかったのですが

右のがずっと外ドアに

へばりついていました

親指の爪ぐらいのです

これぐらいの奴は結構可愛い

サイズの問題だと思うんですが

デカイのはちょっと、、、。

c0165060_17262756.jpg
本当は今日休みだったのですが

工場周りの為朝から岐阜へ名古屋へ

新作の打ち合わせを行ってきました

その後事務所で仕事もあるので

shopもopen







c0165060_1733526.jpg
ビジネス街で良くある

格安弁当!

1っ300円、安い、うまい

質素なところがある意味

メインをクローズアップ

させていて美味しい

ハンバーグの下

とかにたまに隠れてる

パスタが結構好きです




shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-09-04 17:39 | どうでも良い事
2008年 08月 14日

HOT DOG

 今日の朝ごはんです、あまりにも良い出来だったので右側を少し食べてしまいましたが写真を撮りました。
 キャベツを細かく切り少しカレーパウダーを入れて炒めソーセージが入ったオーソドックスなタイプです。
 ホットドッグはドイツ発祥だそうです、ドイツの移民がアメリカへ持ち込み広まったと言われています。
 で今日一日ずっとHOT DOG屋やりたいなーって考えてました。
 このブログ見てHOT DOG食べたい!! HOT DOG屋やりたい!!
 なんて方いらっしゃったら気軽に連絡下さい。

c0165060_18315684.jpg


 shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

by frecklefreckle | 2008-08-14 19:16 | どうでも良い事