FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:どうでも良い事( 213 )


2013年 07月 01日

Door




c0165060_19361597.jpg



昔の写真ですが、何かお気に入りです。

このドアの色、何年前だろうか?


ドアのガラスにShop名とか色々書いてるの

結構可愛いな~



ちょうどドアに色を塗っている最中

Shop横の作業場で撮影



今日はちょっと懐かしんでみました。



新しい月、始まりましたね

今年も後半戦突入です。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-07-01 19:36 | どうでも良い事
2013年 06月 26日

さんぽ



ちょっとどうでもいいことなんですが

最近きになる子がいます。FRECKLEの駐車場のあたりで。

結構bigです!!

c0165060_184248.jpg



c0165060_18445759.jpg



c0165060_18421914.jpg






毎日、見ます、真っ白でかい。

なんていう名前だろう、
すごく、ゆーーっくり水田の中をしのび足で歩いてる。

今日はちょっと肌寒い・・・皆様、お風邪ひかれませんように!

明日は定休日、あさって金曜日から、また皆様のお越しをお待ちしております♪



c0165060_18424987.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-26 18:45 | どうでも良い事
2013年 06月 23日

acai

 本日も貴重なお休みに

ご来店ありがとうございました!!


ちょっと前に、気になっておいしそうだなって思ってたもの。

c0165060_19561385.jpg


アサイーというフルーツ!!

お土産いただいちゃいました!!

yuukaさん、皆様、お久しぶりにお会いできて楽しい時間でした!
ありがとうございました♪

かなり無知だったので調べてみたところ、

とても栄養価が高くて、パワーフルーツとか、いわれてるそう!
お肌に良い要素がかなりはいっているというスグレモノらしいです!!

ブルーベリーみたいでおいしくて、はまりそう~!!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-23 19:57 | どうでも良い事
2013年 06月 12日

hajimemashite

4年前くらいに

FRECKLEと、隣のおじさんの畑の間に植えたgreen

日当たりよく

すくすくと成長して、、

今年初めて、こんな花が咲きました!!

c0165060_1955768.jpg


花が咲くのなんて聞いてなかったし、知らなかったので,
えっいまさら咲いた?
ビックリです。

ちょっと人食い花みたいでこわい・・・とnovさんは言ってますが

地道に、生きてますね~
地道にコツコツ、以外にコツコツってできない事。
でもそうやって私も生きれたらいいなぁと思います。

なんのこっちゃのblogになってしまいましたが、、
本日もご来店ありがとうございました!!

明日は一宮店、定休日、blogもお休みです!

c0165060_19104312.jpg


岐阜店はopenしてますよ~♪
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-12 19:13 | どうでも良い事
2013年 06月 05日

1つだけ?


今日も暑い中、ご来店いただき、ありがとうございました!!

毎年、大量発生するクローバー。

去年までは、1日置きくらいに4つ葉が発見できたのに、、


今年は、全く発見できない・・・。

と思ったら、

c0165060_17201979.jpg



1つ発見~!!

さぁどれでしょう~
皆様も4つ葉の幸せが訪れますように♪


明日は一宮店、定休日、blogもお休みです!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-05 17:22 | どうでも良い事
2013年 05月 18日

ひと段落後

少し、企画仕事もひと段落した

うちのパタンナーnovさんは

今日は工事の準備をなにやらゴソゴソ

服の図面ではなく

設計図、、書いてる、、、。

c0165060_1855922.jpg



お客様に来週からの一宮店、臨時休業のお知らせです!

来週20日(月)・21日(火)・22日(水)・23日(木)

の4日間、FRECKLE一宮店は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

岐阜店は通常通り営業しております!!

というのも、一宮店の2Fの拡張工事をしようと
novさん計画中なんです、休み中に完成できるかは分かりませんが・・・
私も肉体労働、、苦手ですが、、頑張りまーす!!


本日もご来店ありがとうございました!!



※明日、19日(日)FRECKLE岐阜店は臨時休業させていただきます。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-05-18 18:57 | どうでも良い事
2013年 04月 14日

行き場所


ドンっ

という音とともに
急にやってくる大小さまざまな鳥の皆様

FRECKLEの屋根は見てのとおりのため

鳥さんの足音や鳴き声が店内響き渡ります

着地したなと思ったら、めちゃ小走りそして飛び立つ
を繰り返して、気ままだなぁ春が来たなぁと感じてます。

もう、ここで5年弱、あっこの音はすずめね、とかあっカラスねとか
あっくちばしの長い鳥ね、、とか
足音で分かるようになってきますね、出没時間帯も把握できたり、、

あれ?私、販売員でしたよね?たまに疑問に思いますね、、自然に近すぎて(笑)
でもたくましく、成長させていただいた気がしております。

カラスさんはものすごい音が大きいので
ちょっとびっくりですけどね。。。皆様もタイミングがあえば聞けますよ(笑)

ちょっと元気がなかったgreenを日当たりのいいところに集めてみました!!
なんだかまたぐんぐん成長してます!!

c0165060_1429453.jpg



小物売り場も少しヒンヤリとした場所からあたたかな場所へ。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-04-14 14:31 | どうでも良い事
2013年 03月 03日

kebab


昨夜は
私事ですが、先月末にopenした
友人yan君が営む“ヤンケバブ”に地元の友人達と行ってきました♪
場所は岐阜駅裏、

1年前は屋台で頑張っていて、惜しまれながら閉店。。
そして、お店として1年ぶりに復活!!ということで、、めでたいことです♪

気兼ねなく行けて、心地いいのんびりなおしゃれな空間で、美味しいケバブ。
久しぶりの友人と楽しくて、あまり写真撮ってません。。

次回はちゃん撮ります!

c0165060_19281146.jpg


c0165060_19284010.jpg



そして、この土日は、FRECKLE、風が強い中
たくさんのお客様に御来店いただきました!
ありがとうございました!!



c0165060_19313479.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-03-03 19:34 | どうでも良い事
2013年 02月 12日

春ご飯

おととい近所の畑の通称"元気ばあちゃん"にチョコを渡したら

その後

菜の花をいただき

結局、物々交換!!

毎回、お野菜いただいて、その後、お会いしたときにお礼を言うと

またその時にお野菜をいただいてしまう。。。

アレ?

逆に私、もらいにいってる感じじゃん!!と思って
図々しい人みたいになってる・・・と思ったりしてる今日この頃です。


菜の花は天ぷらにして
散らし寿司も作って、昨夜は春ご飯♪♪

ご想像どおり、一気にたいらげましたので

blog用の写真撮影、忘れてしまいました、、

春は美味しいものいっぱい、早く春物も着たいし、、


待ち遠しいですね♪♪



本日も、まだまだ寒い中、御来店ありがとうございました!!!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-02-12 19:19 | どうでも良い事
2013年 01月 28日

Tel



今日は営業のお電話が多い1日でした。


何かそういうタイミングってあるんですかね??




ご存知のお客様もいらっしゃると思いますが


昨シーズン半ばで爆破し現役を引退した


バーラー、今年からはまた違った形で光続けています。




c0165060_1905623.jpg



本来のお役目を果たせなくなった事は

悔しく寂しいけど、正直手入れ大変でした。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-01-28 19:01 | どうでも良い事