FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

Christmas Event


岐阜店

一宮店の

クリスマスのかざりつけが終わり、、

クリスマスソングを聞きながらワクワク!!!

明日から12月!!!

クリスマスイベント sale&Present がスタートします♪

c0165060_1948823.jpg


12月1日(sat)~12月26日(wed)


期間中のお休みについて↓
お間違えのないよう皆様のお越しをお待ちしております♪


岐阜店◆
明日から12月1日(土)と2日(日)はお休みをいただき、
4日(火)からクリスマスイベントがスタートします!!!!

12月は、毎週月曜日と水曜日が定休日となります!!

一宮店◆
毎週木曜日、定休日となります!!





c0165060_19473379.jpg

FRECKLE gifu店内
[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-30 20:02 | 店の事
2012年 11月 28日

Shop GIFU

そろそろクリスマスの

飾り付けをしないといけないな~、と思っています。

どうしようかな、今年は控えめにしようかしら??

今週末から、クリスマスイベントもスタートします。

詳しくは金曜日のBlogでお伝えさせて頂きますね!!



明日はWakaさんとGifuへ出勤です。

そういえば先週、岐阜店の雑誌取材がありましたよ!!

編集の方やカメラマンさんには大変お世話になりました。

ホントに丁寧な取材でビックリでした!!

ありがとうございました。

また雑誌が出たら、そちらもBlogで皆様にご報告させて頂きます。




c0165060_19202844.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-28 19:20 | 店の事
2012年 11月 27日

military&pizza

最近友人がPizza作りにはまっておりまして
チョイチョイおこぼれを戴いております。


c0165060_1731186.jpg



粉に?こだわり、色々試行錯誤作っておられます。

彼は気付けば、、airコネコネをやってます。
まだないけど、石釜で焼くそぶりや
焼きあがった時の釜から出すそぶりなど、、

ホント相変わらず、面白い人です。


そんな友人の趣味のお蔭で、最近は焼きたての
とっても美味しいPizzaをいただいてるわけで、幸せです。

このまま行けば、、来春ごろには
釜作っちゃう??
何て話も出ています。

ホントに出来たら、、皆で”Pizza Party”やりたいですね!!

全身FRECKLEの服着用の為、更に美味しそうに見えますね♪


c0165060_17323429.jpg



c0165060_17324596.jpg



少し前かな? FRECKLEでは珍しく”Military Jacket”を作ったんですが

僕の読み違いで、、製品染めや洗いの工程で、、

想像以上に、激しく縮んでしまいまして、、Shortに!!

いいかんじの雰囲気に仕上がったのに丈が~

という事でLongに改造中!!

まだ途中ですが、どういう風に仕上がるかな~?


c0165060_1740594.jpg



c0165060_17401360.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-27 17:40 | 商品の事
2012年 11月 26日

京土産とショートボトム



もこもこっとしたトップスに

さらっと軽いショートボトムをあわせると

すっきり、着やせしたかのようにいいバランスで、好きです。

c0165060_193016.jpg


c0165060_19301635.jpg


c0165060_19303017.jpg


通年、履いていただけるショートパンツは
あったかタイツとの相性も◎!!


そして、、


昨日のnobuさんブログの写真、白黒で全然見えんかった・・・
ほんとはこんなカワイイ京みやげをいただいたんです!!

c0165060_19342446.jpg


c0165060_19344185.jpg


hand made monaka・・・
素敵な演出です♪

ozakiさん、ありがとうございます!!
[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-26 19:38 | 商品の事
2012年 11月 25日

白黒


本日も貴重なお休みの中

ご来店ありがとうございました。


昼まわポカポカして気持ちよかったですね♪

明日からまた1週間の始まり、頑張っていきましょう!!


c0165060_2083411.png




尾崎さんという方から

タマネギせんべいと
ようじやのモナカをいただきました。

とってもおいしかったです。


c0165060_20101635.png

[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-25 20:10 | 店の事
2012年 11月 24日

tacoyaki


あったかい物が欲しくなる時期です。

昨夜は、

たこ焼きパーティーにお招きいただき!!

c0165060_19454686.jpg



TOさん、準備やら色々ありがとー!!!

自分で焼きたてをたくさん、みんなで食べれる♪
あったまりました!

明日は、3連休最終日、あったかいものをお探しに
FRECKLEにお立ち寄り下さい♪


c0165060_19462350.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-24 19:49 | 店の事
2012年 11月 23日

ニットなワンピ

c0165060_1727840.jpg


さらりと着たところです。



c0165060_1727427.jpg


ウエストに、細レザーベルトで大人っぽくもなります。


c0165060_17282949.jpg


ラグランスリーブで動きやすく、優しい雰囲気です。
ネップ生地もカワイイです。


c0165060_17291916.jpg


シームポケットもあります、カジュアルでもきちんと!!です。







c0165060_17295655.jpg


本日も、ありがとうございました!!!
[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-23 17:37 | 商品の事
2012年 11月 21日

おあずけです



やっぱり僕もネルシャツが着たいです。


ありがたい事に、毎年お客様には人気がありまして

何か逆に着ちゃうの申し訳ないな、、

今回は少し遠慮しよかな、、



と考えていましたが、やっぱり着ちゃおっかな

何色か展開で商品を作ると、当然人気のカラーとかあるんですが

僕が着たいのも、やっぱり人気なカラーです。


どうしょっかな、人気の方は流石にダメかな

どうしよっかな、悩むな~



c0165060_1818478.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-21 18:19 | 商品の事
2012年 11月 20日

芯って。



c0165060_19225431.jpg


サンプル裁断中。
これは、芯です。

薄い接着面がある芯は、極端な曲線を裁断するのは難しくて
パターンをチャコでなぞり、型入れして裁断します!!


生地と裏地の中に挟みこまれ
入ってるか入ってないかなんて分からない

けど、あるとないとではお洋服を長く着ていく上では大切なもの。

今回は、そでまわりと、前立て、首まわり、ポケット口。

どれも、服を着てよく動かす場所だったり、しっかりとしていてほしい場所です。

お洋服はたくさんのパーツが重なり、
組み合わさってひとつのものとなって、
裁断をしてると、、私はまだ分からない事も多いですが、、
とても勉強になります。
ただカワイイ!かっこいい!!だけも、もちろんいいけど、

それだけじゃない、奥が深いですなぁ~つくづくと思います。
[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-20 19:24 | 企画・生産
2012年 11月 19日

限定name



c0165060_18374515.jpg





背ネーム

ブランドネーム

がついているところに

こちらの商品だけ。。。。。

限定ネームです♪

むかーしのフランス海軍のユニフォームを題材にデザインした
ニットブルゾン。。

ぽこっと、大きめなポケット
小さめショールカラー

だぼっとゆるいイメージが昔の物だとありがちですが、、

サイズ感は現代風にきちんとFRECKLEらしく起こして

大きすぎず、、小さすぎず、、

あったかラクチンニットブルゾン。
レディース・メンズともにあります!!!
[PR]

by frecklefreckle | 2012-11-19 18:46 | 商品の事