FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

ナガク


超長綿

open当初からの人気綿。

様々な色や型で展開してきました。

今の店頭には

c0165060_19235722.jpg


mensは、ラグラン7分、シンプル定番7分。

ladiesは、半袖Vネック、タンクトップ。

柔らかく、着心地が良いもの、ずっと長く愛用していきたいと
いつも、着ると思います。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-30 19:23 | 商品の事
2013年 06月 29日

cotton

友人からの差し入れ

いろいろすみません

c0165060_17221948.jpg


フローズンは、ローソンので
レンチンしてもらって食べる用みたいで

とても美味しくて好きです!!いつもありがとう!!!

フローズンに紛れて
うつってるスプレーとWAXは、おさっしのとおり、
私のではございません。
フサフサになるといいですね♪

ありがとうございました!!!

気持ちよく晴れて、夏が感じられる今日!!

メンズもレディースも軽くて薄い綿素材のブラウスやシャツが人気です♪

c0165060_17225020.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-29 17:23
2013年 06月 28日

imi


ヘリンボーン・・・

「ニシンの骨」という意味で、生地の織り目がそんなふうに見える事から
そんな柄の名前としてつけられた。

モノトーン・・・

モノクローム・トーンの略で「単色の」「白黒の」などの意味。       
無彩色の白・黒・グレーの単色系の明暗で構成される。

ブークレー・・・

フランス語で、「輪になった」という意味。
その名のとおり、生地の表面がふわふわと輪になったように編みたてられている
生地のこと。

タック・・・ 

布などを折り込む、ヒダを取るなどの意味。
平面的な布を、身体にあわせる為に立体的に布をつまむこと。
様々な箇所に用いられる。


たくさんの言葉には色んな意味があってこんな大人な癖に、
そして特に、私はオバカなので、知らない言葉がたくさんあります。

専門用語でも
聞いた事あるような言葉でも
意味を知ると、以外と単純だったりして分かりやすい。

上記、4つを兼ね揃えたこちらのショートパンツ

c0165060_18435346.jpg


ヘリンボーン柄や、ブークレーは秋冬の毛織物に多い手法なのですが
こちらのタック入りショートパンツは、、
綿100%と、珍しい生地!!!

allシーズン愛用できそう!!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-28 18:47 | 商品の事
2013年 06月 26日

さんぽ



ちょっとどうでもいいことなんですが

最近きになる子がいます。FRECKLEの駐車場のあたりで。

結構bigです!!

c0165060_184248.jpg



c0165060_18445759.jpg



c0165060_18421914.jpg






毎日、見ます、真っ白でかい。

なんていう名前だろう、
すごく、ゆーーっくり水田の中をしのび足で歩いてる。

今日はちょっと肌寒い・・・皆様、お風邪ひかれませんように!

明日は定休日、あさって金曜日から、また皆様のお越しをお待ちしております♪



c0165060_18424987.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-26 18:45 | どうでも良い事
2013年 06月 25日

企画のこと。



今はちょうどいくつかの型を進めている状態なんですが

「サンプル」という工程があります。
FRECKLEの商品として店頭に並ぶまでの試作品です。

まず、デザイン、型紙作成、そのデザインで使う生地をつかって

1枚だけ裁断して、縫製工場さんに依頼、

綺麗に縫えるのか、こういうふうにしたら縫いやすいなどと、

腕のいいFRECKLEに協力してくださる工場さんたちの意見を聞きながら
また、相談しながら、、そして2階に持ち帰って、、

サイズ感、シルエットなど、デザインのみえかたもチェックし、
型紙の引き直し、、

また、お家で実際に皆様と同じように洗濯機にかけてその
試作品を洗ってみる、2度、3度、、お洗濯のこと、皆様に伝えれるように

そしてサイズを確認、、

そしてもう一度、、、そしてそして

そうした中で、生まれるFRECKLEのお洋服。

その、今、試作品が、少し前に上がってきて
2度お洗濯して、サイズ感をもっと綺麗に仕上げていこうと
novさんが型紙を修正している最中のレディースのトップスです♪

c0165060_18152433.jpg


あえてのピンボケです、オタノシミにー!!です。


いやー私がいうのもなんですが奥深いです、そして、手間掛けすぎて、店頭にでるのも
いまだ遅いことも多いですが、皆様、いつもご愛用いただきありがとうございます!!


そして、初めてこうしてFRECKLEを発見してくださり、
blogを読んでくれたお客様、良かったら、一度、袖を通してみてください♪
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-25 18:17 | 企画・生産
2013年 06月 24日

キリカエ



昨日は20時32分にスーパームーンといわれる、満月だったみたいですが

曇ってたので雲間から見える明かりだけを見ることしかできませんでした

おとといのほうがすごく月が近く感じましたよ!
皆様は見られましたか?

でも私は月より星のほうが好きです~なんとなくですが。。

今日も月が近いのかなぁ~


ドルマンスリーブの切替ワンピース

クラシカルで優しい印象なワンピースは、
肩の力をぬいて着ていただけるカットソー生地とのコンビ

ボトム部分はたっぷりシンプルにタックをとり
生地の特長を活かしたシルエットです♪

c0165060_1631369.jpg


c0165060_16312110.jpg


ネイビー×ボーダー sold out

カーキ×ストライプ 店頭にアリ!!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-24 16:32 | 商品の事
2013年 06月 23日

acai

 本日も貴重なお休みに

ご来店ありがとうございました!!


ちょっと前に、気になっておいしそうだなって思ってたもの。

c0165060_19561385.jpg


アサイーというフルーツ!!

お土産いただいちゃいました!!

yuukaさん、皆様、お久しぶりにお会いできて楽しい時間でした!
ありがとうございました♪

かなり無知だったので調べてみたところ、

とても栄養価が高くて、パワーフルーツとか、いわれてるそう!
お肌に良い要素がかなりはいっているというスグレモノらしいです!!

ブルーベリーみたいでおいしくて、はまりそう~!!
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-23 19:57 | どうでも良い事
2013年 06月 22日

たっぷり。


もうすぐ19時になりそうなのに、、

この明るさ!!めちゃ明るいですね~

仕事してて、全然きずかず・・・でした~


c0165060_18525762.jpg


リヨセルコットンのカットソー

タンクトップと半袖が綺麗に重なって、

たっぷりのボリュームが、、
肩から裾にかけて縦のラインのドレープをつくりだして
カジュアルダウンしてくれる綺麗な1着です♪

ボリュームがある分、風通しもよく、さらっと着ていただけます!

今年も定番♪パラセット加工の生地のハーフパンツで
シンプルに着ても、どこかさり気ない雰囲気があるスタイルになりそうです♪
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-22 18:53 | 商品の事
2013年 06月 21日

休日


昨日は、お休み、久しぶりに母親と叔母と女3人でおでかけしてきました

ずっと行きたかったらしい、とあるショッピングセンターに!!
母と叔母にとっては、異国に行くような、、そんなテンション(笑)

私は、仕事がら!?服屋さんにはいったりしても、
ディスプレイとか縫製とか、ヘェ~っていう感じで見てしまいます。
そんないやらしくは見ないですよ!!(笑)

あれ欲しいこれ欲しいとか、昔みたいに思えなくなってしまったのが
ちょっと残念ではありますがいろいろ勉強になります。

広い店内で、声がでかいお笑い系の母親が私の名前を叫ぶ・・・
しかも、何回も(笑)
恥ずかしくて「はいーここにおるよー」とはよう言いません。

でも気兼ねなく一緒にお買い物できる母親との時間、
とても楽しく面白い1日でした~

そういえば、、FRECKLEにお買い物にこられるお客様も
ご家族や、お母様と来られる方も多いです♪

1番身近で分かってくれている存在、
お母さんの意見って納得いくし、大きいですよね!!


明日は晴れるかな~

c0165060_19505327.jpg


また皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-21 19:53 | 休暇
2013年 06月 19日

寝不足??



最近毎日短パンはいちゃいます。

ラクチンですから!!

僕は基本事務仕事なんで、、って言い訳を思いつつ

でも短パンと言っても、なかなかしっかり作られた

渋めな短パンですよ!!


c0165060_19325228.jpg




現在ブラジルでコンフェデレーションズカップという

サッカーの大会?が行われていますよね。

大陸王者が集まり激突!!

日本は初戦を落とし、明日イタリア戦

前回はダイブきつい時間帯のキックオフでしたが

明日はいいかんじ!!

見るぞ~
[PR]

by frecklefreckle | 2013-06-19 19:38 | 店の事