FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

IMO

明日から10月、やっと秋って感じですね~

10月は結構お洋服の入荷も多い予定です。

メンズもかっこいいアイテムが入荷予定

色々チャレンジした企画もあるのでドキドキです。

ちゃんとした入荷は、まだ分かりませんが

楽しみにしていて下さいね~。


先日も友人とやったのですが、、

焼き芋にはまっています。

有名な物やブランド芋とかでもないんですが

直火でジックリ焼いて、ホクホク

すっごい甘いんです!!

少し焦げてるところが、、また美味しい。

(IMOはちゃんとした設備?窯の中で調理しております)


そのうちIMOPARTYでもやろうかと、考え中です。


どうですかね?

買い物して、イモを食す!!





c0165060_1936421.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-30 19:36 | 店の事
2013年 09月 29日

変わる、感じる!

朝、夜、と冷えますね。

昨夜は、寒くて夜中、眼がさめちゃいました。

空気も少し乾燥していて

お肌のトラブル、、、鼻の下に痛すぎる吹き出物。。。
ショックです~~

そんな悲しくも、楽しくも、
季節の変わり目をしっかりと感じてます。

そんな変わり目を皆様も感じていらっしゃるようで
これから先、長く使える長袖のカットソーや
薄手ニットが人気で好評いただいてます!!

まだお手にとっていないお客様はお早めに~です♪


c0165060_19441987.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-29 19:43 | 商品の事
2013年 09月 28日

バイカラー


グレーのバイカラーカットソー

メンズ、レディース共にあります♪
写真は全てメンズサイズを撮影してます。

c0165060_17391439.jpg


生地はしっかりとした秋冬カットソーの素材。

真夏のカジュアルな綿のイメージから、、

少し肌寒くなり、綺麗なドレッシーな、、でも着やすい

そんなイメージです。

ポリウレタンが少し入っていますので伸縮性もありながらも
シワシワになりにくいのが特徴的です。

c0165060_17401120.jpg


ロングスリーブTって普通っぽいですが
ちょっとなんだか普通っぽくないのもまた新鮮です。

インナーにも、1枚でも重宝しそうです!!

c0165060_17395484.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-28 17:41 | 商品の事
2013年 09月 27日

フワフワ


店頭では小さく見えますが

結構伸びるニットキャップ

フワフワ柔らかくソフトなかぶり心地です。



c0165060_19372320.jpg





何だか今年は人気のようですね~


僕はニットキャップ大好きです。

コソドロ風になりますけど、、


皆さんはどうですか~



だいぶ朝晩、冷えてきました。
[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-27 19:37 | 店の事
2013年 09月 25日

いろちがい

今日は写真が暗くてスミマセン。


身頃とお袖の色が違う

少し変わった長袖ティーシャツが入荷しましたよ!!

洗濯にも強く、これからの時期沢山使える

ロンティーだと思います。

写真が分かりにくいですが

身頃とお袖の色が逆転したタイプもありますよ!!

メンズもレディスもあります。




c0165060_18395871.png

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-25 18:40 | 商品の事
2013年 09月 24日

背景



ここは、手作りのお店ですか?
よく聞かれます。

5年間、何度も聞かれ、回答に難しく、
お客様にちゃんと伝わったかな~なんて思います。

というのも
洋服は、FRECKLEだけじゃなくて、多分どこの服も、
今身に付けている服も、全部、大半が手作りだと思います。
なので、どこの店も手作りのお店ということに、多分なりますよね・・・。

誰がどんな地域で作っているか、どんな生地を使ってるのか、
誰が企画して、デザインして、仕立てているのか、、生産背景、、、

それは、それぞれのお店で分かりませんが、

FRECKLEは、デザイン、生地選定、など細かい企画、
服をつくる為に起こすパターン(図面)を引く、ここまでを
自社で行い(皆様もご存知、、自社といっても、私とnovさんです)

そのパターンに沿って生地を裁断する(裁断工場に依頼したり、自社でやったりしてます)
その裁断された生地を服に仕立ててもらう縫製工場
出来上がったお洋服を検針機に流したり、細かく検品するプレス工場

それぞれのFRECKLEに協力していただいてる工場さんと直接
私達の思いを伝え、丁寧なお仕事をしていただいてます!!

ここ、一宮市と岐阜市にあるそれぞれの町工場の
素敵な職人さんとお仕事をさせてもらってます!!

あっなので、わたしたちがチクチク縫っている訳ではないので
ご安心下さい♪♪

そうして、FRECKLEのお洋服のみがFRECKLEの店頭に並びます!!
なので、FRECKLEってどんな店?

皆様が思うように解釈していただいて、全然問題ない♪んですが、

いちおう、
FRECKLEというお洋服のブランドshopと
お伝えすればいいかなぁと思っております♪

最近裁ちばさみをピカピカに研いでもらって切れ味バツグンです!!

c0165060_1354853.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-24 13:06 | どうでも良い事
2013年 09月 23日

knitcap


まだまだ暑い日が続きますが、

タイツや帽子、7分袖、、
秋ファッションでご来店いただくお客様が多くなってきました。


今日は、私もタイツ履いて、帽子。
すごく暑さも感じず、、ちょうどいいです♪

c0165060_14423654.jpg


リブ編みニットcap

アクリル100%なのでチクチク感も無くシンプルに。
男性、女性、関係なく人気です♪

navy・glay・olive 3color
[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-23 14:46 | 商品の事
2013年 09月 22日

タイプライターの

タイプライタークロスという生地を使った
シャツワンピース。。

c0165060_17564149.jpg


手触り、着た時の感触、ちょっと珍しいんです。

タイプライタークロスという生地は、

名のとおり、

タイプライターのインクリボンに使われる高級糸を使って
高密度に織り上げられた生地のことをいいます。

細ければ細いほど、着心地が良いと言われている糸。

そんな極細糸をかなり密に織りこんでいて
生地目が詰まっているので薄くても丈夫といわれています。

生地の独特なハリや、マットな質感、しなやかさがとても心地良いです。

お色は暗めブラウン。

アンティークゴールドのちいさめボタンもポイントです♪

c0165060_17565989.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-22 17:58 | 商品の事
2013年 09月 21日

お掃除

昨日今日と、僕は掃除をしていました。

最近色々物が増え、かなり散らかったガレージ

使わなくなったイスとか机とか、それを解体した木とか

大工道具も出しっぱなし、、というか置き場所が無い

ですので2日間、みっちり掃除!!

最近涼しくなったし作業もはかどり、とても綺麗になりました。

色々活動しやすい季節になりました。

皆さんは少し面倒な掃除や作業など、暑いから、、

後回しにしていた事はありませんか?

連休ですし是非トライしてみて下さいね!!


涼しくなったんで、結構使えるメンズのロンティー

いかがでしょうか!!


c0165060_19373132.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-21 19:37 | 店の事
2013年 09月 20日

秋支度。


また、明日から3連休!!

お天気、どうなんでしょ~

FRECKLEは今から着れる秋物~冬まで、、

店頭に並んでおります♪

お暇がありましたらお立ち寄り下さい♪

c0165060_183022.jpg


c0165060_18301654.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2013-09-20 18:31 | 店の事