FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

ありがとう

最近、近所のおばあちゃんやおじいちゃん

から沢山お野菜を戴きます。

最近はお野菜高いですから~

とっても嬉しいです。


新鮮な地元で育ったお野菜

とても美味しいです。

そして

僕と同じ歳なのにお母さんのような友人

OZAKIさんからは大好物のお米

尾州ウールを扱う近所の機屋さんからはみかん等


私達はとっても幸せ者です。


c0165060_19501811.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-31 19:47 | 店の事
2014年 01月 29日

??


最近はお客様と接しながらも、、

企画制作のほうのお手伝いもバタバタ。。

業者さんとの電話対応もめちゃめちゃ増えて。。

ちょっとパニックになりそうなときもあります。

良い服がつくれるよう

考えてると、時間は簡単にすぐすぎちゃいますね~!!

とにかく、何を言ってるかわかんないBLOGになっちゃいましたが

楽しみにしててください♪


c0165060_2039878.jpg


mensのニット、まだまだ寒い~でもモコモコあつぼったくなく人気です♪
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-29 20:41 | 商品の事
2014年 01月 28日

ワンピース

ポカポカな平日。

昨日、今日と皆様
貴重な平日のお休みに
ご来店ありがとうございましたー!!

ポカポカで、おしゃべりも進みます!

S様、ボタンつけられたかなぁ〜ちょっと気になっております(笑)


ドレスライン?のヴィンテージワンピース。ずっと皆様に愛されてますよ〜!

c0165060_197416.jpg



顧客様、持ってみえるかた、とても多い気が!!!私もその一人で、、

普段使いには、小物やタイツで遊び感があるものをあわせて、はずしをきかせたり!

きちんとしなきゃの時や冠婚葬祭にも、もちろん大活躍です。
真っ黒なので、、地味さ、感じるかもですが、シワになりにくい風合いのあるサテン生地や、きちんと身体に沿ったつくりでとてもお品が良くて、持ってて何故か安心感(笑)

パール系のアクセともあいますし、年中クローゼットにスタンバってるワンピースです。

今日は、PCの調子が悪くてスマホからの更新ですみません〜写真とか文字配列とか、、見にくいかもです!
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-28 18:53
2014年 01月 27日

強風


何にも写真にも残してないんですが、、


昨日仕事の合間に店裏の窯に久しぶりに火を入れました

前日に急な僕の思いつきで決まった窯焼ランチ

とりあえず好きなものを焼く、、という事で

友人と遅めのランチを戴きました~。

窯の製作者は不在でしたので、火力が上手く調節できず

良い感じだなっと思ったときには、もうお腹一杯、、


そして、強風・・注意報が出ていたらしい。。

こんな悪天候の、最悪なコンディションの中

付き合ってくれた友人に感謝!!

最高のランチでした。


早く暖かくなったらいいな~

そろそろ寒いの飽きましたね。

本日もご来店いただいたお客様

ありがとうございました。
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-27 19:41 | 店の事
2014年 01月 26日

鍋の話。


なんですかね

急にこうまた寒いと、、

アウターとか人気ですよ--!!!

本日もありがとうございました!!!

よく、おうちでお鍋をするのですが、、

以前、はじめてやってからすごく美味しくてはまってしまい、、

今年もやってる大根1本まるまるすりおろし鍋!!

大根おろしだけで、お水などいっさいいれずに、

白菜や、おねぎや豚バラや水餃子など入れて煮込んで

少しポン酢をつけていただきます♪
大根おろしがものすごく甘くておいしいです。

また大根買おーと思っていたら!!!!!!!

c0165060_19225170.jpg


近所の元気ばあちゃんにもらった!!
ありがとう!!寒ければ寒いほど身体動かさなあかんぞっ!!
といつも元気なばあちゃん、でもお体気をつけてね!!
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-26 19:25 | どうでも良い事
2014年 01月 25日

poka



何か最近暖かいですね~


昨日のBlog効果でしょうか~??

ヌクかったせいでしょうか~??


フワフワアンゴラワンピースがとっても人気ですよ♪


あまりBlogには紹介されていませんが

ブラックとかグレーとかもありますよ!!


c0165060_19323186.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-25 19:20 | 店の事
2014年 01月 24日

ニットなワンピ

c0165060_1975136.jpg



c0165060_1982779.jpg



今日は、お昼、あったかかったので
さらりとこのワンピ1枚でじゅうぶん過ごしやすかったです♪

アンゴラウールが少しはいってるのであたたかくて、
今時期から春ニットとしても長く着ていただけます♪

ふんわり柔らかく、心地よく、着ていくうちにじんわり体になじんできました。

しかも裏地つきです!!!

着用カラーベージュ


c0165060_1984349.jpg


このポチっとついたものは・・・さぁなんでしょうかっ!!??
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-24 19:11 | 商品の事
2014年 01月 22日

key

そういえば昨年末の事

友人が作るレザー小物”AmYの商品が入荷しました!!

そろそろBlogにでも出しとかないと

シバカレそうです(笑)ので!!

今日はまず、key holder


c0165060_19474422.jpg
c0165060_1948816.jpg
c0165060_19481951.jpg
c0165060_19483260.jpg



ホテルキーをイメージしたレザーキーホルダー。
表裏にブライドルレザーを使用し、革を4枚張り合わせ
厚みのある仕上がりになっています。

既に僕は愛用しております。
(作り手の友人におねだりして、、、)

表情のあるブライドルレザーに真鍮にマットな
メッキの金具、風合いがあり・雰囲気いい感じです。

ありそうでなかったアイテム、さすがアマイです!!

厚みがあるりしっかりしてて、独特の弾力があります。
何か持ってても手になじむんですよね!!





ブライドルレザー


原産国/イギリス J&E SEDGWICK&CO.Ltd(J&Eセジュウィック社)

「bridle=馬具」からもわかるように馬具用(鞍以外)
に作られた革で、昔ながらの製法を用い、タンニン鞣しで
複雑な工程(一般的なヌメなどには無いようなロウを染み込ませ繊維を引き締める)
を経て作られる為完成までに16週間も掛かります。

頑丈で硬く張りがあり、一番の特徴でもあるブルーム(ロウ)
が表面に浮き出ています。使用経過によりブルームは取れ光沢のある表面になり
手に馴染むよう変化します。

ブライドルレザーの中でも最高ランクのレザーです。


c0165060_1949338.jpg



レザー好きのお客様、是非見に来て下さいね~
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-22 19:49 | 商品の事
2014年 01月 21日

gehi

2.3日前から髭を伸ばしています。

普段からありますから、正確に言いますと面積拡大中です。

でもやはり汚いので、もうじき剃ります。


<普段>


c0165060_19435889.jpg




<今日>


c0165060_19442232.jpg




どうせもうすぐ歯医者さんですし

何かくさいし、、??




今日は長野さんに差し入れを戴きました。


こんなに沢山、髭オヤジの分まで!!

美味しかったです、ありがとう。


c0165060_19481626.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-21 19:46 | どうでも良い事
2014年 01月 20日

チョーテキ。


ものすごい事務作業とか

企画とか色々終われてて(言い訳)

すいません、こんな今日は適当なブログなんです。。

だから写真もないんです。。

たまにはこんな時もあるよね(たまじゃなくない??)

隣から、超~テキかよっと言われております。

略したのがおもしろかったので今日はそれをタイトルに。。

見てくださった、方々、失礼しました。

今日もお仕事お互い、お疲れ様です!!!!!
[PR]

by frecklefreckle | 2014-01-20 19:41 | どうでも良い事