FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

tukaeru


昨日のお休みは、
朝から夜まで仕事や遊びもまぜこみ
充実した、ハードな一日でした。

途中、打ち合わせに寄った喫茶店
綺麗な外国人奥様のウエイトレスさんが印象的だったなあ〜
ものすごいコーヒーやケーキの発音が上手(当たり前、、)で、
海外にいるかのようで、聞き惚れておりました。
コーヒーも美味しかった!


話は変わって、
そうそう、うちは、服屋でしたね!!
お洋服の話を、、、
定番、ネイビー×白のボーダーシリーズが最近特に人気ですよ!

心地のいいフライスボーダーの生地は優しく肌に馴染み、
ピタッともせずゆるゆるっともせずほどよい着心地です。

春から初夏まで使えるアイテム!!

c0165060_19162191.jpg



どうやら週末は、新作も入荷予定です。

よろしかったら遊びに来て下さいね♪
[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-28 18:52 | 商品の事
2014年 02月 26日

少しだけ

ポカポカ〜

少しだけ春を感じるだけで

めちゃ薄着がしたくなる(笑)

皆様も同じ気持ちみたいで、、
今日もご来店ありがとうございました!

わたしごとの、食いしん坊ネタなんですが、、でたでた、、。

最近ケーキを食べたい、というか先日ケーキ屋さんに行ったからよけいに食べたいと、なります。

コンビニスイーツも手軽で好きだけど、やっぱりケーキ屋さんのは、、
美味い〜!
食べ過ぎて気持ち悪くなってもまた、食べたいと思ってしまう私、ヤバイです〜

c0165060_19282444.jpg


岐阜のフランボワーズにて!
一個がでっかいです。

c0165060_19282598.jpg


先日、差し入れいただいちゃいました!
木曽川のカンパーニュの!
近いから行ってみたいです!
なーちゃんいつもありがとう〜‼

子供の頃の夢で、昔はケーキ屋さんになりたいとか心ん中では思ってたけど、
絶対太るからそれはダメだ!と現実的に思ってた私。
今だったら働いてみたいなあ〜あっダメだ太るから!
FRECKLEの服着れない!!

けれどやっぱり甘いものとお買い物はやめられないですね。

運動しましょう!
と、言い聞かせる。。

明日は定休日です!
ブログもお休みです!

c0165060_19314774.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-26 19:11 | どうでも良い事
2014年 02月 25日

スプリング

今日のお昼間はポカポカしました

すこしづつ春が近づいていますね。



昨日のBlogに載っていたワンピース

僕、好きです。

今年はデニムとか、少しカジュアルな素材が多いかな~

色々、沢山、企画進めています。


まだBlogに紹介できていない物もあるかもです。


まだまだ朝、夜と寒いかもしれませんが


そろそろ、春の準備はじめませんか


c0165060_19344360.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-25 19:35
2014年 02月 24日

ボーダー


くねくね

てんてんてん

変わったステッチやボーダーがおもしろい生地

c0165060_2084497.jpg


c0165060_209235.jpg



ボーダーが切り替わるなかにも
更に刺繍を施し、生地の風合いや柄をつくりあげている生地

少しだけサマーウールがはいっているので
シワになりにくく
綺麗な生地の表面が大人です。

お家でのお洗濯も、オシャレ着洗いであればとても綺麗に上がります♪

シンプルにストンとリラックスシルエットで。。。


首回りは、


c0165060_2094222.jpg


のびにくく、前と後の表情も違います♪
[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-24 20:11 | 商品の事
2014年 02月 23日

new色。


春が近ずくと、結婚式や入学式シーズン、

長く着れて、いかにも!!じゃない
かっちりしすぎないお洋服を探されてるお客様が
多くて、、春を感じてます。。

FRECKLEはカジュアルな日常着ものがメインですが
たまにフォーマルっぽいドレッシーなクラシカルなものもつくりたくなります。

なのでそんなたくさんは無いんですが、
何故か、お客様、数少ないドレッシーなものなんかも
結婚式にーー!!とか、持っていたいからとか、、ご購入いただいておりますよ♪

嬉しい限りです!!!

本日も、ありがとうございました!!!

春のNEWカラー、デニムワンピース♪
こちらは人気の型の生地違い、デニムです♪

カワイイですチェックのも持ってるけど、欲ししい・・・

c0165060_19145261.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-23 19:17 | 商品の事
2014年 02月 22日

tisou


お久しぶりです-!!

1週間お休みいただき、今日から通常通り営業しております♪

お休みはというと、定休日の木曜日以外は

製造会社のように、、もくもくとずっと作業仕事してました。
まあ、製造会社なんですけどね、けど、、

ブログを書かなかったり
お客様ともお会いしてなかったりで、
今日、久しぶりにお店をopenするの、
なんだかワクワクしました~!!

ブログも久しぶりでドキドキ(笑)

そうそうさっそく新作上がってきましたよ~!!

c0165060_19172062.jpg



地層ボーダーワンピース。。

何層もボーダーや、刺繍生地が重なりあう、変わった柄の生地。


素材は、柔らかくて軽くて、薄すぎない。。以外にもドレッシーな生地感です。

たっぷりロングワンピースに。

ただ、ドロンっと大きいだけでなく
お袖のシルエット、首まわりの開きで大人っぽいシルエットをだしました。


お色は3色展開
ワイン、ブラック、ネイビー

シックな春のはじまりです♪

他にも春物~♪♪是非ご試着してみてくださいね~♪

着用写真

ネイビー
[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-22 19:16 | 商品の事
2014年 02月 16日

休みます。。

さてさて、FRECKLE(フリークル)は明日から冬季休暇に入ります。

先日から告知させていただいていたと思いますが

2/17~2/21の期間お休みを戴きます。

2/22(土)から何時もどうり営業します。


c0165060_1823737.jpg



期間中もほとんど、お店の2Fでお仕事ですけどね!!

春の準備、頑張ってますよ!!

3月に入る頃位から、徐々にNewなアイテムも登場するのではないでしょうか!!

現在は既に、定番的なアイテムは店頭に出ておりますよ♪

そんな事書いても、明日から休み、、

さっ、春までもうひとフンバリ!!

今日はとっても風がきつかった~

そんな中ご来店、お買い物ありがとうございました。



そうそう、何時もFRECKLEが大変お世話になっている

岐南町、フォーカスポーカス内1Fにあるメランジェリカさんで

2/19より春のコサージュ展が開催されます。

期間中には沢山の可愛いコサージュが登場すると思われます。

ワークショップもあったりします。

しっかり事情の分かってない僕があまり変な事を書いたら

怒られるかも!! ですので詳しくは  →  melangelica ホームページ

是非遊びに行ってみて下さいね!!


c0165060_18222878.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-16 18:17 | 店の事
2014年 02月 15日

自然に。


寒い日が続き

昨日のこと、なんか咳も出るし
もしかして風邪か??
5年ぶりくらいの風邪??
私もとうとう引いたかー?
皆様もご存じの通り健康体がとりえな私。

でも体はしんどくない、
大事をとって消化にいいもの食べていつもより
二時間くらい早くにお布団に入って、寝る前に栄養ドリンク飲んで。。

そしたら今朝、いつもより早すぎる5時に起きてとても気分爽快!!
しかもお腹空いた!!(笑)
お茶漬けサラサラ大盛り食べて、
昼は男子と同じ大きさのおにぎりを、同じ数を食べて、、、
あっ二度寝して、朝もピザトースト食べた、、
昨日いただいたチョコもちゃっかり食べて、、

私、健康体だなと実感しました。

自然療法、睡眠!!
恐ろしく効き目あり?あれ?私だけ?

健康体、ありがたいです。
皆様に風邪はうつしません。

睡眠&栄養ドリンク方法、お試しくださいませ!

全然咳もでません!

今日も元気に、ご来店ありがとうございました!!

今日は、写真無しブログですみませーん!
[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-15 18:18
2014年 02月 14日

チョコ

雪、積もりましたねー!!

こんなに降るとは思わず、朝起きてびっくり!!

しかも寒い〜

さあさあ今日は、バレンタイン♪

こんな雪の中でもお優しい美女達はnovさんにチョコを持ってきてくださり、、
私にまでチョコいただいちゃったり、、

c0165060_19215552.jpg

c0165060_19215669.jpg




すみません、ありがとうございました!!

寒いけど甘くて美味しいバレンタインになりました〜!!

いや〜もう、はよ帰ろう〜(笑)
[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-14 19:16
2014年 02月 12日

リンリン


明日は定休日、ブログもお休みです。

お知らせ

2月17日(月)~2月21日(金)

までの5日間FRECKLEはお休みをいただきます。

シンプルでいて着心地の良い
ひとつひとつ思いのこもった
FRECKLEのお洋服、日々、製作しております。

が、ちょっと今、生産がバタバタしてまして、
毎年この時期になると
長期休暇をいただいています、宜しくお願い致します♪

どっか行くの?って聞かれるけれど

行きたいけど行きたいけど、、
それよりFRECKLEの服やー!!!!頑張って仕事するぜー!!!!

という勢いでございます(笑)

相当いいもの上がってくるんちゃうん?その勢い?
さぁ~どうでしょう~全然かもしれまへん(笑)

店頭は、定番商品並んでますよ~!!!
今週末もお待ちしております!!!!


c0165060_19193371.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-02-12 19:21 | 店の事