FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 17日

ENB




本日予定どうりメンズの半袖シャツが入荷しました。

昨日ご紹介しましたレディースのシャツと同じ素材を使用したものと


全体に細かく刺繍の入ったものがございます。

こちらはメンズサイズ限定素材となります。

なかなか存在感のある素材、以前も一度Blogに書いたのですが

一度は他の方に買われて入手出来なかった幻の生地

その後キャンセルという形でFRECKLEに入荷しました。



c0165060_16392292.jpg














気になる方は是非チェックしてみて下さいね。







[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-17 16:44
2014年 05月 16日

休み明け


最近休みの日は大忙しです。

何かと色々やることがたまっていたり

間にお仕事を絡めてみたり、バタバタしています。

そういえば来週は連休をいただいております。

火・水・木の3連休、、結局店に来ちゃいそうですけど。

いちおう少し遅いささやかなG.Wです。

大した休暇は過ごせそうにないので土産話

もないと思いますので期待は無しで。


皆様分かってらっしゃる!?

定休日のBlogの閲覧数は一気に下がります。

先日のBlogには新作をUPしてたのに~

っていう事で、もう一度‼

カジュアルな素材だけど衿の付き方でとっても

上品な印象に、ほんの1cmいつもよりよせただけなのに‼


c0165060_19342855.jpg




















とってもおすすめですよ‼

メンズもあります。






[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-16 19:58
2014年 05月 14日

new standard

c0165060_19225416.jpg
綺麗な白いブラウス。。
楽しみにしておりました、、私も、STAFFも!!
久しぶりのシャツ、NEWテキスタイル、NEWシルエットですよーー!!!

ただいま、まだもう少し検品やらでかかりそうなので、きっと週末には入荷すると思います!!!

柔らかで涼しげな綿ローンを使い、シワになってもあまり気にならない
ソフトワッシャー素材です。



シルエットは、お袖はドロップ、ゆるめ身幅、ややショート丈です。
お色は、白のほかに暗めなネイビーも!
携帯撮影のため、、わかりずらいかもです、すみません。。



c0165060_19342855.jpg
えりのかたちもNEWなかたちなんですが、絶妙に綺麗です。

2色欲しい。。。


メンズもシャツがきっと週末に入荷しますよー!!
またBLOGにて。。





[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-14 19:29 | 商品の事
2014年 05月 13日

meet


今日は暑い1日。

FRECKLE-WEAR-MEET-LIFE

このブログのタイトルをつけたのは、OPEN当初。
フリークルが私達にとっても、皆様にとっても、服であり、出会いであり、生活であればいいなと、
単純に知ってる英語ばかり並べて、自分たちの思いを軽くのせてみたタイトルです。

そんなタイトルをたまにふと考えると、FRECKLEがあって色々な出会いがあったなと思いました。
今日は、京都から5日間歩き続けて、一宮市にたどり着き、これから長野を通って東京まで歩くという
方が、ふらりとたまたま立ち寄られました。
えっ?歩き?めちゃびっくりでしたが、イケメンで、海外の方でものすごく日本語がお上手でした。

一宮の繊維が盛んなお話を少しだけ、一宮市民代表として(笑)お伝えしました♪
どうやら建築などものづくりをされている方らしくなんかすごい方なのかなあと感じました。
こうして、FRECKLEをとおして、また今日もすてきな出会いがありました~

毎日、のんびりではありますが、いろんなことがあるFRECKLEから今日はこれで以上になります!!(笑)



c0165060_19384211.jpg









[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-13 19:39 | どうでも良い事
2014年 05月 12日

zac


今日は、ワールドカップの日本代表が決定されましたね!!!

たまたまお昼休憩時に、生配信してたので、みんなで視聴~!!

あの盛り上がりがふたたびーー!!

同い年の大久保もでるみたいでなんだか親近感です、
あんまりサッカー詳しくないんですが、、
W杯!!楽しみです

c0165060_17284379.jpg
今日は寒い・・・
カーディガンにくるまって仕事しております。
やっぱり長袖のカーデはこれからも必需品です!!

でもでも、心があったかくなる贈り物
はちみつの香りがいっぱいしてすごくおいしかったです!!

c0165060_17282827.jpg

N村夫妻、ありがとうございました!
スナフキンの頭からいかせていただきました!







[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-12 18:01
2014年 05月 11日

drop sleeve style



もう半袖のお客様もみえますねー
お昼も、車の中も暑そうだし!!

まだ私は、温度調節できる?体温調節?できる7分袖着てますが・・・

半袖も着たくなります、、今日なんかはとくに暑そう~

今年も、超長綿の半袖カットソーが入荷してます♪

柔らかく軽くて、着てないように肌によりそうような、、、

やはり繊維の宝石ーーと言われてるから着心地は抜群!!

身幅ゆったり、着丈はやや短め、お袖はドロップショルダーです。

ジャストウエストのスカートとの相性◎です♪

パンツスタイルは、
グレーや白のタンクトップを仕込ませて、裾からチラリとタンクトップを出して、、
バランスよく着ていただけます♪♪


オリジナルカラーSKYとGREEN、やさしいお色です♪



c0165060_11163817.jpg
c0165060_11143053.jpg




[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-11 11:24
2014年 05月 10日


なにやら渋いいろめなFRECKLEに、、

最近、おめでたいというかとてもありがたいことにお花さんたちがふえはじめております!!



c0165060_19261970.jpg
c0165060_19262981.jpg

今日も、ご来店ありがとうございました~!!
明日もお気に入りの1着を見つけに来て下さいね~!!

周年祭のTシャツ、出来上がってきている方もいらっしゃいますーー!!
皆様のお手元に届いた月末ごろに、皆様デザインをブログにアップさせていただきますねーー

c0165060_19263921.jpg






[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-10 19:33
2014年 05月 09日

mother day




日曜日は、母の日ですね!!


 


お母様にシンプルで着心地のいいものを、、と


さっそくご購入されている方も!!


今年はとても優しい男子の方が多いです~

簡単ではありますがラッピングしまーす


着心地などの相談も気軽に声かけてくださいねー!!

シンプルなトップスや、カーディガンなど人気です。


こちらは通常のパーカーより薄手で軽いパーカー


BLOGでご紹介するのは初めてなんですが、、


もうすでに人気です~


 

c0165060_19511031.jpg
c0165060_19514050.jpg
c0165060_19512651.jpg


とりあえず、今日は簡単に写真をUPしておきますーー!!


 





[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-09 19:53
2014年 05月 07日

サイシュウビ。


本日で、FRECKLE6周年イベントが終了となりました。

貴重なお休みに、おこしいただいたお客様、ありがとうございましたーー!!

今日は最終日、お客様に、
休み無しですよね?お疲れ様です。と言われ、、そんな事言ってくださるなんて、、
ありがとうございます!!!

休み無しでも、毎日、お客様がご来店していただいているのでとlっても元気をもらってました!!

お土産とかいただいたり、いろいろいただいたり、、とかもして、ありがとうございました!!

お客様も、楽しんでいただけたようでうれしいイベントになったなぁと思ってます!!

また、イベントの詳細は後日ブログでUPしますのでチェックしてくださいね!!

明日は定休日となります、ブログもお休みです!!







[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-07 19:36
2014年 05月 06日

明日までで~す♪



本日もありがとうございましたーー!!!

6周年祭の、事はまた色々ブログにつづっていきますねーー!!!

明日が最終日です♪お暇がある方は是非お立ち寄りくださーい。。

そして、そして、、GW中に入荷した新作、、
ご紹介してなかったので、、

サーキュラースカート。
c0165060_19264221.jpg

インディゴ染めを施した、硬いニット生地を使っています。
触っていただくと分かりますよー♪♪

ほどよいフレア感もカワイイです♪





[PR]

by frecklefreckle | 2014-05-06 19:27