FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

8月1日金曜日からSALE!!!

今日も、暑いなかご来店ありがとうございました〜‼︎

最近、ミンミン、セミがすごい鳴いてる、、、!!

夏を感じますねー暑いー。

そして、

c0165060_1863685.jpg



FRECKLEでは、

8月1日から、SUMMER SALE を開催致します‼︎‼︎

是非、皆様のお越しをお待ちしております〜‼︎

人気ものたちは、早いもの勝ちだと思います〜‼︎

うちは、SALE用にと大量生産をしてる訳ではないので、、、

定番品など除外品もございます!
[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-30 17:59
2014年 07月 29日

飛騨トマトあじ


こんな暑いのでアイスのお話でも、、(笑)

毎年、この時期に父の友人が送ってくれる飛騨高山の最中アイスです。
いろんな味があってどれも優しい味♪すごくこれがおいしいくてはまってます。
実は最近知ったんですが、意外と有名らしくてお取り寄せもできるとか、、、

c0165060_17484181.jpg

実家の父と母は、ものすごくアイス好きなんですけど、
いつもこのアイスは、ほとんど食べず、全部もらえる♪
なぜなら、かたすぎて、歯が折れそうや、、、という切なくて面白い理由。


トースターで焼いてほどよく溶かして最中もおこげがついて
パリパリで食べるようにわざとハードタイプのアイスみたいで、

トースターで焼いてくださいと書いてあるのに焼かない、父母、というかきずいていない。

おしえたけど、やっぱり歯が折れそうと断念、、そんなかたくないけどなぁ
飛騨トマト味、おいしくいただきました♪

今日もそんな暑い中、お買い物にご来店いただきありがとうございました♪

c0165060_17555325.jpg


生地が風合いがあって心地いいベンベルグコットン
私、まだ色を迷ってます、、!!!
どちらもいいもんなぁ~~









[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-29 18:05 | どうでも良い事
2014年 07月 28日

summer dress


本日も、ありがとうございましたーー!!

急ですが
最近、暑くて、かゆくて、体が、、なんかいいボディクリーム無いかなと探してます。
お勧めあったら教えて下さい♪

夏でも、汗をかくけど、その後、エアコンで肌が乾燥して結局カサカサ
いちばん、肌トラブルって乾燥が原因みたいですよね、、
じっくり探してみよー!!

シルクコットンとブラックリネンのワンピース、
どちらも人気です♪



c0165060_19210622.jpg

今日は、1日↑と同じデザインのブラックの方を着てみたのですが、、
涼しいし、生地のハリ感もいいし、すごくデザインも可愛くて
お気に入りのワンピースです!!!





[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-28 19:53 | 商品の事
2014年 07月 27日

sorosoro


企画室では、

早いのか遅いのか、、謎ですが
秋企画が進んでおります。


c0165060_19362778.jpg
生地によって納品の仕方が違うのですが
こういう生地は、大体たたんだ状態で、必ず納品されるんですけど、

製品を作る前の工程、
シワをのばしたり、整理したりするの大変です。重いし、力仕事です(笑)
あと、もうひとかたまりある。。。


でもとても心地よくて、FRECKLEとしてはずっと使いたかったnew生地です。

秋からおめみえ♪楽しみでーす♪





[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-27 19:38 | 企画・生産
2014年 07月 26日

bemberg cotton


蒸し蒸し暑い夏、、に

涼しいNEW TOPSが入荷しました。

ベンベルグとコットンがブレンドされた生地です。

ベンベルグとは、綿の再生セルロース繊維です。

なので、ポリエステル混の生地とは着心地なんかも違いますよ!
風もとおしますし、涼しい素材です。

風合いも綿らしい優しい風合いがありながらも、
ベンベルグのしっかりとした丈夫さもあります。

デザインは、以前人気があったトップスのデザインを
生地にあうように仕立てました。

胸元のプチフリルがさりげなく、デザインポイントです♪


c0165060_17555325.jpg
c0165060_18165647.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-26 18:20 | 商品の事
2014年 07月 25日

夏日


明日は、花火だったりお祭りだったり、

夏のイベントがもりだくさんの1日ですね♪

一宮は七夕まつりですねー昨日チラリと通り過ぎたらすごい人だったなぁ

そんななか、明日は浴衣営業でもすっかなぁ~

外でビール屋さんでもやろっかなぁ~

↑おいおい、うち、服屋!!

明日もみなさま、お待ちしておまーす♪

c0165060_14250922.jpg
[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-25 20:01 | どうでも良い事
2014年 07月 23日

チェック!チェック!

今日も、外は暑い中、
ご来店いただき、ありがとうございました!!

ほどよく光沢のある、テンセルチェックのトップス、とても人気です♪

涼しくて、さらりとしてます。

残りわずかなカラーもでてきました!

パープルは、一旦無くなってたのですが、少しまた入荷しましたー!

ホワイトも、赤のラインが可愛くて、夏らしくて人気です〜!

c0165060_19494061.jpg


明日は定休日です。
なんか冷たいものでも食べに行こうかな〜と考え中です♪

また、金曜に〜!
皆様、暑いですが溶けませんよーに〜!









[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-23 19:14
2014年 07月 22日

PIC



今日も暑かったですね~。

よく、車に乗ってるときとか、、むしろ癖でしょうか、、
気になる、なんか良い、そんな雰囲気の場所(野外または、古い建物(笑))をパシャパシャたまに写真撮ったりします。
これは、novさんになんかかわいいからと、撮ってーーと言われ撮った写真。

c0165060_18020269.jpg


ドアがなんかかわいい、白いし、でも畑のドアなので、なんの意味があるのか
でもなんかかわいい、撮ってーと強く言われたため、消すに消せない写真。いっぱいあります(笑)

写真を見返したらドア以外、全部まるみえですが、今思い出しても、ものすごくまるみえでした。。
けど、なんか雰囲気ありますね。
なぜか、blogのネタにもなったし(笑)


c0165060_18022372.jpg



そうそう、暑いのですが企画室では、秋冬に突入しております。

最初はいろいろな型の、1着サンプルを作って、、

FRECKLEの今シーズン秋冬をかためていきたいと思います。

写真は、SAMPLE用の洗濯ネーム、手書きです。メモとかできるように。。








[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-22 18:04 | どうでも良い事
2014年 07月 21日

sea color


昨日の雷、すごかったですね、、

ちょうど20時ごろ、初、停電!!とかしちゃいまして
一瞬でつきましたが、、

びっくり!!お客様とちょうどレジでお話してる最中、、
楽しい~なんて言ってくださる頼もしいお客様でしたので、一安心。
S様、無事に帰られましたでしょうか?

帰りは、近くのローソンあたりの信号が全部消えちゃってたので、、さらにびっくりでしたが
今朝は、何事もなかったかのようのに普通に復旧されてました。

お昼はこんなに綺麗に晴れ間もでてたのに、、
皆様も雨や雷、ご注意下さいね



c0165060_15211749.jpg
ペイズリーのキュプラスカート。
夏に涼しいです。
キュプラ素材らしい、着心地。
肌にまとわりつくことが少なかったり、静電気の発生も極めて少なかったりと
吸湿性がいいといわれています。

ものすごく汗をかいたら、ベタリとはしますが、意外にもすぐサラッとしますよ♪







[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-21 15:29 | 商品の事
2014年 07月 20日

夏に心地いい素材


いい天気になりましたねー!!

暑いけど、夏らしいいい天気!!けど強烈な紫外線!
日焼け止め塗らないと、タブン絶対に黒くなりますね、、

さきほど、お客様に、ほんとこのカットソーよかったよ言われました♪
びっくりするくらい涼しくて、、暑い場所に行くときは、コレ!!と太鼓判押していただき
一緒になって、ですよねー!!と話してました。

やっぱり、デザインもそうですが、お客様も着て感じて分かるように、生地で随分と変わると思います。

夏素材、リネンやテンセル、もちろんコットンも、
放湿性があったり、通気性がいい服は、夏、着ていてとても心地いい素材、一度お試しくださいね♪


c0165060_14233409.jpg
c0165060_14250922.jpg

c0165060_19354130.jpg

[PR]

by frecklefreckle | 2014-07-20 14:27 | 商品の事