FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

デザインの現場 & 祝 FRECKLE Tokai Walker 掲載予定!! 


c0165060_19213894.jpg 
先日大阪に戻った時の事、
mimi designworksの
事務所にて、英貴氏と
H.Pの打ち合わせを
しようと思っていたのです。

H.P用の画像をCD-Rに入れ
持って行きました。
いざ英貴氏のPCで開けてみると
何故か相棒のフラダンスの写真が!!

実は私、ケチったのです、
上書きしようとしたんです、
しかもそれが失敗してて・・。
ごめん英貴氏メール便で
送ります。

英貴氏、机狭そうやし横のMac使ってないんやったらちょーだい。

 
 ● ●

 
 今日の事です、ちょっと遅刻気味でしたがお店に入り、神棚に手を合わせご挨拶
 
 何時もどうりに掃除をし、何時もどうりにopenし、特に変わった事も無い一日の始まり

 相棒が何とか重い腰を上げて銀行に出た2時頃、電話が鳴りました

 普段あまりお店の電話に出ない私、ついつい「もしもし」って出てしまいました

 電話は男性の声、それはなんとTokai Walker さんからの取材依頼でした

 どうやらFRECKLE周辺のエリア、尾張地区のページが先月から出来たようで

 嬉しくてその思いを誰かに伝えたくて、すぐに携帯を手に

 相棒はお使いで銀行へ、銀行の中で電話して、相棒がオレオレ詐欺を受けてると

 間違われたらかわいそうなので我慢

 友達に電話しようかと思いましたが仕事中やし迷惑やん、我に返り冷静になり

 とりあえず一服、しゃーない教えたろかーってちょっと上から気分で家族に電話

 こずえちゃんにも電話、誰も電話に出ない・・・。
 
 自分勝手ですが電話に出ない事に腹が立って、めでたい事なのに、

 ちょっと私が不機嫌に、私の頭に一瞬お笑い芸人「ザブングル」の悔しい顔が浮かびました。

 店をやっていますとホントに広告は重要で、でも依頼すると数10万円はしますし、なので嬉しい事です、感謝・感謝。
 
 発売予定日 : 9月2日 Tokai Walker  買ってね!!


  shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。


 
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-18 19:57 | 店の事
2008年 08月 17日

男だけの小さな同窓会 (マロニエファッションデザイン専門学校)

昨日大阪で男ばっかの小さな同窓会がありました。
場所は大阪の心斎橋筋商店街を少し出た鰻谷通にあるダイニングバー、イタリア旧家をイメージした【emme Lounge】
白と黒で統一された店内、薄暗い照明とオイル式のキャンドルが灯る、ところどころで人のTABACOの煙とかすかな
光が混ざり合う光景がいっそうその場の雰囲気をかきたてていました。
モデルやスポーツ選手、某有名人もお忍びで訪れるようで本当に素敵なお店でmusicもgoodでした。

c0165060_2112343.jpg

c0165060_215935.jpg

皆この歳になると家庭もあり
お盆で実家に戻ったり、
まれにロマンス系バカンスなどで
グループの半数位7人の出席
でしたが楽しんできました。


全員ギリギリ70年代生まれな
30歳手前のオッサン予備軍
学生時代の思い出に
花が咲きました。


c0165060_2172335.jpg
今の仕事の話や、
皆いい歳なんで結婚の話など

あと必ずある会話が
あいつって今どーしてるん?
うそ~!えーマジで~!?
が連発で飛び交う、全く
信憑性に欠ける小さな噂を
凄いひろげてしまう、
欠席者やクラスメイトの
素性調査的会話。


でもそんな僕達でも世界経済
についての会話もあったりで
大人になったんだなーと思った。


皆とは3年間、ほぼ毎日一緒に
バカばっかやってた仲間で
常に阿呆な事を探し求めていました。
専門学校は同じような目的を持つ
集団なので団結力があります。

c0165060_1363795.jpg
あの時は阿呆な奴が、
おもろい奴が、勝ちって感じやったなー。
皆で居ると今の自分が一瞬で
10代の頃のアホな少年に戻れます
思いっきり腹筋よじれる位笑って、
そうゆう友達っていいよな。

サラリーマン時代辛い時、苦しい時
学生時代の楽しかった思い出と
何時か皆で会社を設立しよう
なんて夢物語な約束を思い出し
癒され、その夢を励みにどれだけ
助けられたか、そのおかげで
なんとかここまでやっこれました。
c0165060_1395592.jpg

皆社会に出て活躍してる友、
独立して頑張ってる友
皆頑張ってるんやなー。
これからも良き仲間で
最高のライバルでいたいです。
数年後皆どんなオッサンになってるか
楽しみです、胸張って皆に顔合わせ
出来るように頑張らなって思った。
また皆にパワーを頂きました。
今日はほんまに皆に会えて良かった。


c0165060_141159.jpg
● 出席者友達の紹介 ●

● 上から2番目の写真右の方 

  清志・・・NYから帰国後建築デザインを学び
       某企業に入社、海外も含め数々の
       物件を歴任、今年東京にて独立し
       建築デザインをメインにインテリア
       その他アートな仕事を行っています。
       詳しくは

       ↓ ↓

http://www.k4.dion.ne.jp/~schein/sass.html
c0165060_1512479.jpg
● 上から2番目の写真右から2番目の方 

  私、FRECKLEの小野 信行です。

● 上から2番目の写真右から3番目の方

 ヒデキ・・・mimi DESIGN WORKS
       アートディレクター
       関西を中心に活躍している
       グラフィックデザイナー。
       FRECKLEでも活躍してますよ!

● 上から2番目の写真右から4番目の方

 MURO・・・富山で某有名車メーカー販売店勤務、島耕作に憧れ奮闘中。 営業一筋のスペシャリスト。

● 上から2番目の写真右から5番目の方

 ちゃんこ・・・大阪鶴見の古着屋MASHの店主、今年で5周年。 詳しくは→ http://mash-company.jp/

● 上から3番目立ってる方

 アラキkun・・・今日お世話になった”emme”の厨房責任者。 学生時代は学内最高のエンターティナーと称された。

● 上から3番目の右に座ってる方

 カツボウ・・・元気な声と素敵な笑い声がまさしく不動産?大正区を中心に物件を扱っている不動産会社に勤務、店長。

 
 今回は高速を深夜割引で通過したいが為に深夜に大阪入り、あまり眠る時間も無く
 寝不足&朝6時までには一宮のshopに戻らないといけない事が気がかりで。
 車なのでほとんどお酒ものめず、次回は万全の体調と準備をして行こう。
 是非次回は日本の真ん中東海エリアで!!


  shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-17 21:54
2008年 08月 16日

1日だけの NEW STAFF

おっさんの方が故郷、大阪へ。

昨日は小学生の男の子に、人生で初めておじさんと言われ、本気でショックを受けていました。

はじめまして、フリークルのSHOPで接客をメインに担当し、企画・デザインもしています。
素敵なカリスマ店員さんになれればいいのですが、口べたでマイペース。

相棒と言われている私がブログピンチヒッターです。

今日は、ブログ初登場のうちのママ、(こずえちゃん)が助っ人スタッフとして来てくれてます。↓↓
ちなみにお洋服は全身FRECKLE。いつもご愛用ありがとうございます。

c0165060_18142529.jpg

あー、何を書こう!ブログって難しいですね。

FRECKLEのお洋服に対する想いを・・・少しだけ。

私は、もともと体型には恵まれていません。だからこそなのか、どうしたらバランスよくお洋服を着こなすか?
そんな事をよく考えます。私は、まず自分の体型をよく見つめ直す。見つめたくない部分もありますが・・・。
常に買い物をする時は、トップスとボトムの丈、ポケット位置、肩幅など気になる事をチェックして一番似合う物を見つけるようにしています。それが私の好きな服にもなります。

この体に似合う服ってどんなだろう!?と思うと、たくさんの洋服があふれている中で以外と見つけられない事が多くありました。
じゃあ、つくりたい、と思ったのがFRECKLEをつくるきっかけの1つでもあるなと思います。

人それぞれの着こなしやお洋服の好みはあると思いますので、
お客様自身が納得して頂き、FRECKLEで楽しんでいただけたらいいなぁーと。
そんなお手伝いができたらいいなぁーと。
FRECKLEは、私中心のサイズ展開でもありませんのでご安心を!

ただ、女性を綺麗に見せてくれるちょっとした「細工」があるお洋服が多いです。

私達が作っている分、メリットやデメリットをお伝えしています。
お洗濯の仕方、生地の特徴、着た時のシルエット、などなど。
お手持ちのお洋服などの着こなしや、こんなのがあったらいいのに!こんなの作って!
というご要望・ご相談もお気軽にお申しつけ下さいね!

一緒に考えさせてもらえる事ができたら嬉しいです。

FRECKLEでは、お客様に、こんにちは!こんばんは!お気をつけて!のご挨拶をしています。
そして一番は、遊びに来てくれてありがとう!が私達の想いです。
ブログもいつも?!見て頂いてありがとうございます。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-16 18:40 | はじめに
2008年 08月 15日

HP撮影

c0165060_20572481.jpg
 ホームページの

 商品撮影中です

 完成は何時になるか

 分からないけど・・。

 でもこんな撮影の

 仕方で良いのか?

 写真の商品は秋物

 薄いスーツ地で

 以外とドレッシー

 カラーはブラウン

 とグレーです。

 何時だそうか?


 私、明日は大阪で

 MFD(マロニエデザイン学校)

 同窓会出席の為相棒が

 初のブログピンチヒッター

 
   ● お礼 ●

 ブログにも素敵なコメントを戴いてる野本夫妻、お会い出来るのは今日で最後!?
 地元神戸で夢叶えて下さい。
 私達で出来ることがあれば何時でも言って下さいねー。


 shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-15 21:13
2008年 08月 14日

HOT DOG

 今日の朝ごはんです、あまりにも良い出来だったので右側を少し食べてしまいましたが写真を撮りました。
 キャベツを細かく切り少しカレーパウダーを入れて炒めソーセージが入ったオーソドックスなタイプです。
 ホットドッグはドイツ発祥だそうです、ドイツの移民がアメリカへ持ち込み広まったと言われています。
 で今日一日ずっとHOT DOG屋やりたいなーって考えてました。
 このブログ見てHOT DOG食べたい!! HOT DOG屋やりたい!!
 なんて方いらっしゃったら気軽に連絡下さい。

c0165060_18315684.jpg


 shop:freckle(フリークル)

  address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
  tel/fax:0586-75-4161
  mail:freckle@space.ocn.ne.jp
  open:12:00~22:00
  holiday:Thursday

 ● FRECKLE concept  ●

  フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
  オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
  職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
  など妥協せず納得のいく物作りをしております。
  シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
  そういう思いを込めて日々製作しております。
  またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
  是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-14 19:16 | どうでも良い事