FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

店内小改装、簡単棚作りとセール準備!!


  今日はお店を休みにして
c0165060_2274112.jpg
  店内の改装を行いました。


  凄い簡単な棚を作ります。


  久しぶりに”いいとも”を見て


  まずは良く行くホームセンター


  コーナ○へ


  アメリカ産2×4を購入


  ペンキの色はイメージどうりの


  物が見つかりカラーは浅黄色を購入!

c0165060_22122446.jpg



  壁の下地がベニヤ板で中に


  90cmごと角材がはいってます。


  そこにめがけて縦の柱を立てます。


  棚の天板はL字のプレートで固定


  これでガッチリ付きます。




 
  
  c0165060_2215216.jpg

  出来上がりです。


  下の段はブーツやパンプスを


  上の段へはカットソー類を並べたいです


  上のほうに白い壁が余ってますので


  ハンガーで洋服をディスプレイいます


  明日の朝ディスプレイしますので


  上手くいったらUPします。



  ●この机は大家の春子さんからの頂き物です。
  昔塾をされてた様で低い机ですが、これを3段に積み上げただけですがかなり良い感じです。 ホント、タダっていいですね。
 
c0165060_22162016.jpg


  ●何かバーコードや機械で書かれたような印字はちょっと味気ないような気がしタグはいつも自分で作ります。 
  良く薄紙を使っています。
c0165060_22172414.jpg

  ●後はSEALのポスターで、これも昨日と同様英貴君作です。
  うちのshopにはお洒落すぎる位オシャレです。
c0165060_22174771.jpg

                                              今日は簡単な感じでしたが以上です。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-07 22:48 | 店の事
2008年 08月 06日

カエルのグラフィックデザインしてくれました!

今日は友人へ感謝の気持ちを込めたブログになっています。

c0165060_17334167.jpg
こうやってshopをやっていますが
当然自分達の力だけでは出来ません
家族含め友人や以前の職場の上司
縫製や染めなどを依頼している職人
このshopで出会った方々、お客様等
中には劇的な出会いをした神様
のような方もいらっしゃいます。
そんな方々へ感謝の意味も込めて
いずれこの場を借りて皆様にご紹介
したいのですが。 


先日友人が僕のカエルのブログ
を見てこんな素敵な画像をメール
で送って下さいました。
その友人とは、大阪のデザイン
学校で3年間家族のように
過ごした戦友です。
現在は京都にてグラッフィックデザイン
の仕事をしています。


僕と同じ歳、
蟹座でAB型まで同じです。
性格的に同じ匂いがします。
それでか2人でいると居心地
いいです。
AB型は噂のとうりめんどくさい
変わり者が多いです。
僕が女性だったら絶対自分と
付き合いたくありません。
きっと英貴の彼女も大変だろうな~
コスプレばっかしてたらあかんよ!

c0165060_1883149.jpg
僕はPCとか全然ダメで
メールの設定をするだけでも
オペレーターの方にヘコヘコ
電話して教えて頂いています。
ので彼のような友がいると
ホント助かります。
いつかFRECKLEで働いて
もらうつもりです。

僕のネームカードのミシン画像も
そうですし現在H.P製作も
してくださっています。
すべて無料でやってくださいます。
彼も神様のような方です。
英貴君ありがとう感謝してます。
これからも宜しく。

彼へ仕事の依頼をしたい場合は
FRECKLEへメール下さい。
(有料)

BLOGを見て頂いた方
是非彼の為にも素敵な
心温まるコメントを
寄せてあげてください。

明日は3週間ぶりの
定休日です。
店内を少し改装します。
それと8月8日(金)からの
Sale準備をします。
のでまたその様子を
upします。

         
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-06 18:55 | 店の事
2008年 08月 05日

レジとアクリル絵の具


今日はうちのshop一番の働き者と色味の無い店内を華やかにしてくれる
アクリル絵の具の紹介です。
c0165060_19413798.jpg
●最初の”挨拶”にも
書きましたが、
当店はかなり
のんびりやってます。

shopのopen3日前
相棒がレジのない事に
きずきヤフオクで
3000円位で
落札してくれました。

SHARP ER-2415の
良いところは
レジを開けると”チン”
と懐かしい音が鳴ります。
あとアイボリー×ブラウンという
おしゃれなカラーリングです。

聞きたい方は
是非当店へ来店し
お買い物してください。

●5色並ぶ小さなボトルは
Delta Ceramcoatという
(made in U・S・A)
アクリルペイント材です

アイデアの宝庫
ホームセンターで
一個100円で
購入しました。

パッケージがスゴイ可愛く、ディスプレイ用として購入。

カラーのネーミングが素敵で左から 
DARK JUNGLE GREEN/TERRITORIAL BEIGE/ROUGE/ROSETTA PINK/OCEAN REEF BLUE
次回のお洋服のカラーネームにも参考にしたいです。
もし個人的に購入したい方はコメント頂ければ教えますよ!!

2F事務所より撮影、相方の背中が少し写ってます。
c0165060_20281273.jpg

                                                                      以上です
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-05 20:34 | 店の事
2008年 08月 04日

夜のshopと”オツな向日葵”


FRECKLEの夜は昼間と正反対です。

c0165060_18272083.jpg
shopの周辺は夜になると
外灯が少なく薄暗いです。


このshopの良いところは
周辺に建物がない事です。


shopの窓から漏れる
暖かい光。


僕ぐらいのオッサンでも
はじめて見たら
きっと胸が”キュン”て
すると思います。


狙ってました。


それと
ある意味地域社会
に貢献しています。


お婆ちゃん数人に
お礼を言われました。




2ヶ月程前に隣の畑の叔父さんが     c0165060_18373782.jpg

勝手に植えた向日葵です。

先日shopに良く来て下さる

その筋のお姉さんに
(農業学校卒の方)

この向日葵の枝垂れ具合が

とっても”オツ”ですね

と真剣に言われました。

良く解りませんでしたが

なんだかスゴク自分が

褒められたようで

嬉しかったです。

ありがとうございました。

何でも褒められたり

お礼を言われるって

嬉しいですね。
[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-04 19:12 | 店の事
2008年 08月 03日

昼間のSHOPと僕の大好きな夏。


FRECKLEは2階建ての茶色い倉庫で、畑に囲まれてSHOPをやってます。
土や緑に囲まれていますので昼間はお店がわかりにくく、
良く皆様にはご迷惑かけてます。
でもスゴク天気がいい日の店内は、
四方にある窓ガラスから太陽の光が差し込み光線が見えます。
周辺とは違った別世界の店内を楽しんでもらえれば・・。




c0165060_14345967.jpg



今日は・・、

カラカラだった土に水がたっぷり敷き詰められ
田植えが終わりちょっとして
本格的な夏に向かおうとする頃から
僕の大好きなカエルが現れます。

子供の頃から夜のカエルの鳴き声が大好きです、
皆が一斉に泣き止むとき何があったのかすごく気になります。
(誰か知ってる方教えて下さい)

色んな種類がいますが、やっぱりこいつが一番可愛いです。
サイズは小指に乗るぐらい小さいです、
カラーは鮮やかな緑、というより黄緑かな?
ちょっとお肌のブツブツがまた良いですね!
上手く隠れるので見つけるのに一苦労でした。

c0165060_1411447.jpg

[PR]

# by frecklefreckle | 2008-08-03 15:17 | 店の事