人気ブログランキング |

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

休日出勤で重大発表!!

おはようございます!!

今日は定休日の予定だったのですが、嬉しい事にお客様からの電話での問い合わせが多くあり
今日は夜19時までお店を開ける事にしました。

相棒は仲の良いお客様とランチのお約束があり、心細いですが16時マデ僕一人で店番です!!


話は変わりますが、ちゃんと前もってお伝えしないと、、、と思っていましたが、、、、。

当店のお洋服は全てオリジナル、生地集めから・デザイン・パターン全て行い、愛知県内の縫製工場さんと
何度も打ち合わせを重ね、商品1つ1つ大切に作っております。

最近来店していただいているお客様であれば、お気付きかと思いますが、、、

当店はニット小物と靴(ブーツ・パンプス)が少ないです、、、

靴マデ当店オリジナル、なんて事は凄く難しいので良いメーカーさんを国内外問わず探しております。
毎日履くもので大切だと思うので、時間を掛けて良い物をゆっくり探していこうと思っています。
自分達が納得いかない物を、とりあえずSHOPに置くなんてことはしたくありませんので!!

ニット物(セーター・マフラー・手袋・靴下等・・)はオリジナルで制作したい!! 
ずっとそう思い私達も業者さん等探し、打ち合わせを行っておりました。
試しに少量生産した物はほとんど完売いたしました、、、がやはり今のFRECKLEの規模
従業員2名・1店舗のみの個人店・おまけに2人はのんびり屋、、、様々な状況を考え
ニット物を制作するのは他の全てが疎かになっていく可能性もあり、、、
今年は難しいと判断し、海外へ買い付けに行く事にしました。

当店に違うタグの・ネームのお洋服が並ぶという事、、私達も辛いのですが、、、
お洋服がメインのSHOPとして、お客様へニット物を提供する義務は有る、と思い決断!!
他で物を仕入れるのであれば、自分達で足を運び他に無い素晴らしい何かを求めに行こうと思っております。

まだ場所は決定しておりません、ヨーロッパかアジアなのかアメリカ?決まっていません!!
何ヶ国か巡る可能性もございます。
日程は来週か再来週、どちらにせよSHOPはあまり閉めれないので短期間で行って参ります。

絶対に良い物を見つけてきます、、、
良い物って言う表現も難しく、人によって様々な捉え方があると思いますが、、、!!

良い素材で素晴らしい技術で作られた高級品・良い物だけどお値打ち・ただたんにブランド品・・などなど
生産国・原産国問わず沢山見て・聞いて、私達が納得し少量になると思いますが買い付けを行ってきます。
またそういう物との出会いをお客様へ伝え、楽しんでいただきたい!!

もし、私達なりの”良い物”に出会えなかった時は仕入れは行ってきませんので、、、
ニット物・靴・アクセサリー雑貨等も色々見てまいりますのでお楽しみに。

その第一弾として先日ご報告しましたが、近日中にニット帽・マフラーなどが入荷します。
多方面からの寄せ集めですがかなり可愛いものがロープライスでご紹介できると思います。
大量ではございません、ホント少量でSHOP店内のアクセント程度ですが、、、お楽しみに。

長々とスミマセンでした、またご報告します!!



○    ○    ○    ○    ○    ○  ”freckle sunset”  ○    ○    ○    ○    ○  


c0165060_12575746.jpg




shop:FRECKLE (フリークル)

address:愛知県一宮市大赤見柳原65-1
tel/fax:0586-75-4161
mail:freckle@space.ocn.ne.jp
open:12:00~22:00
holiday:Thursday
ブログShop
FRECKLE地図

● FRECKLE concept  ●

フリークルは、オリジナルの洋服とアクセサリ-やバックなど服飾小物を扱うshopです。
オリジナルのお洋服は、全ての製造工程を愛知県内で行い私達がそれぞれの
職人さんと何度も打ち合わせを重ね、シルエットの綺麗さ・着心地の良さ
など妥協せず納得のいく物作りをしております。
シンプルな日常着だからこそ本当に良い物をお客様へご提案したい
そういう思いを込めて日々製作しております。
またブランドイメージに合った服飾雑貨等も製作・仕入れを行っています。 
是非要望等ございましたら気軽にご相談下さい。

by frecklefreckle | 2008-10-30 13:00 | 店の事


<< a tour of inspe...      Halloween  Nail >>