人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRECKLE-wear-meet-life

frecklebg.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

alpaca


FRECKLEでは、初めましての素材。

アルパカのニットが入荷しました。

alpaca_c0165060_18131023.jpg


お色はこちらのライムとグレーの2色。

アルパカ、、そうあのかわいらしいお顔をしたアルパカさんです。
アルパカの毛は、温かさと、軽い着心地でウールやカシミアに比べて
様々な点で優れているといわれています。

軽くて細いのに強くて耐久性にも優れていて、あたたかい。
なんだか利点ばかり!!アルパカはアンデス地方、マイナス20℃にもなる
厳しい寒さのなかで生育していて、繊維の中に空洞があるために保温性にも
優れているそうです。


ただ、お手入れは、上質なニット、水で縮みがでてしまうので
クリーニング店へお願いします。写真では伝わらないフワフワ感!!
大切な1着、長く長く愛用していただけます♪

今日は、九州おみやをいただいちゃいました!!
めんべいのnewなお味!!ゆかりさん、ありがとうございました!!

alpaca_c0165060_18155639.jpg


そして本日もご来店ありがとうございました!!

by frecklefreckle | 2013-11-09 18:18 | 商品の事


<< 生地感      人気者!? >>